見出し画像

マカロニサラダにミニサラダ

池袋の昼に「チェック」っていう洋食店にくる。

画像1

ロマンス通りっていうなのにあんまりロマンスなんか感じぬ通りに面したお店。
カウンターだけ。カウンターの中にキッチン。調理のすべてが見通せる臨場感に溢れる店で、タナカくんが好きだったからたまに来ていた。これから牡蠣の季節になるとカキフライにエビフライ、カニクリームコロッケがつく盛り合わせがおいしくて、それを目当てに来てもいた。
ただ一番好きだったのはオムライス。芸術的なほどに厚さが均等に仕上げられた薄焼き卵に、ケチャップをたっぷり使ったなめらかさを感じさせるケチャップライス。一緒についてくる味噌汁がまたおいしくて今日もそれにしようかなぁ…、と思ったけれど、食べると泣いてしまいそうでエビマカロニグラタンにすることにした。

画像2

ミニサラダを一緒にたのむ。きゅうりにトマト、ホワイトアスパラガスにセロリにレタス、千切りキャベツと素材は豊富。軽いオニオンドレッシングをたっぷりかけて食べてる間にエビグラタンが出来上がる。

画像3

やわらかく茹でたマカロニになめらか仕上げのホワイトソース。エビに缶詰マッシュルーム。チーズたっぷりでこんがり焦げてて香ばしい。

画像4

タバスコを思う存分かけてみるも、力強いホワイトソースの濃厚味にタバスコの辛さが見事に中和され、タバスコらしい酸味と香りを思う存分たのしみ味わう。

画像5

おいしくっておいしくて、なんでこんなにおいしいんだろうってなんだか涙がでちゃいそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?