見出し画像

解体ショー

そういえば今年はまだクリスピークリームでクリスマス解体ショーをやっていないことを思い出し、有楽町のお店にきてみる。
ホリデードーナツは3種類。
クマさん、スノーマン、サンタさん。どれを解体しようかとしばらく思案。クマさんはタナカくんが好きだったから解体するのは忍びなくサンタさんもかわいそう。雪だるまはどうせいつか溶ける宿命…、とスノーマンを選んで解体。

クリスピークリームのスノーマンドーナツ。西洋的なる二段重ねの雪だるま

太ったお腹に小さな頭。西洋的なる2つ重ねの姿がかわいく、お腹をバクっと開いてみればチョコレートクリームがトロリと出てくる。

お腹に詰まったクリームはチョコ。腹黒ドーナツ、スノーマン(笑)

腹黒スノーマンといえばいいのか、雪をまとめる際の泥がたっぷりお腹に溜まっていたと思えばいいのかわからない(笑)。

不埒なほどにおいしくってね。だからしばらくさらし首

口溶けの良い生地にぽってりとしたチョコクリーム、ベリーソースが酸味と香りをそえて味わいはなやか。頭を最後に残してしばし晒し首。
それにしてもクリスピークリームのロゴってクリスマスカラーだよね…、と思ってニッコリ。

せっかくだから今まで解体してきたクリスピークリームのドーナツたちの中から一部をご紹介。
白い中身に茶色い中身。
メロンやベリーと色とりどりの中身をおいしくぶちまけるちょっと残酷、でもおいしいドーナツたちの画像です。

まずサンタさん。
スノーマンと同じくホリデーシーズンの定番ドーナツ。

ホワイトチョコレートのお髭にベリーゼリーのキャップ
頭の中はストロベリークリーム。ちょっと血だらけ感がある(笑)

二年ほど前のホリデードーナツで登場したトナカイさん。
トナカイっていうよりもNHKの教育テレビのなつかし番組「できるかな」に出てたゴン太くんにそっくりだった(笑)。

プリッツェルの耳、チョコの目、真っ赤なお鼻はベリージェリー
鼻と耳をもいだら何がなんだかわからなくなる(笑)。中身はキャラメル

ホリデーシーズンに並んでクリスピークリームがシーズンドーナツに力を入れるのがハロウィーン。
さすがアメリカのチェーンらしく、気が効いていて今年はどんなの?ってたのしみにするほど。
3年前のドラキュラくん。

両目の色が違っているのがただならぬ気配をだしてる
中は真っ赤ないちごジャム。さすがドラキュラ
でもこれ、スゴく美味しかったのを覚えてる

可愛さマックスで言えば、クマちゃんドーナツ。
陵辱してやる…、っていいながらこれはタナカくんとふたりで解体したやつでした。

文句なくかわいい。ビスケットの耳がおいしかったのさ…。
かわいそうなんだけどね…、中のキャラメルをちゅーちゅー吸いながらたべましたとさ(笑)

バレンタインのクロネコドーナツ。
目がちょっとイッた感じがキモ可愛くて、案外味もおいしゅうござった。

すごく完成度の高い見た目
生地がモカ、クリームがバニラキャラメルっていうのが相性抜群

コラボモノもたまにあり、バーバファミリーがズラッと勢揃したことがある。一番食べごたえがありそうだったのがバーバーララ。

食べる前の画像を取り忘れたのでイメージしてください。バーバーララです
メロンのアイシングにメロンのクリーム。メロン味
うらめしそうでごめんなさい

他にもたくさん、解体ショーをしていたはずで、また見つけたら紹介しましょう。オキニイリ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?