見出し画像

駅には魔物が棲んでいる

まるでホラー映画の題名のような今日のタイトル。
今までここに誰がいたのかわからない場所。
誰が何をしてなにを思い、なにか事件がおこったとしてもそれを意識しないで人が行き交いしばし時間を過ごす場所。
ホテルや駅はホラーの舞台にいいのでしょうネ…、実際、駅を舞台にしたホラー映画も少なからずある。
最近、話題になった「きさらぎ駅」はつまらなかった。
2006年に公開された「オトシモノ」っていう映画がなかなかによい。

沢尻エリカが主演で、駅で拾った落とし物がきっかけで起こるおそろしい出来事を描いた作品。
若槻千夏がいい演技をしていたり、若き小栗旬の初々しさがたのしめる、淡々とした語り口がしみじみ怖い佳作です。

ただ今日の魔物商売の世界に巣食う恐ろしきこと。
それというのも、うちの近所にあったセルフのそば屋が閉店したの。

小田急電鉄系の外食会社がやってるお店で、開業当初はプロモーションにもかなり力を入れていてなのに開業2年足らずでスピード撤退。
駅と飲食店の話を今日はいたしましょう。


箱根そばのお勉強

ここから先は

2,789字

ベーシックプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?