見出し画像

和風スパゲティの世界①

和風スパゲティって一体どこでいつ産まれたのか…。
諸説あろうと思います。
そもそも日本人が作るスパゲティのほとんどが和風スパゲティじゃないかと思うほどに、日本人はスパゲティが好きでよく食べ、よく作る。
日本人って教わったまま作るよりも、自分の好みにあわせて改良することが好きなのでしょうネ…、日本独自のスパゲティがたくさん産まれた。
カルボナーラを生クリームと卵で作る。
あれはカルボナーラじゃないという人もいるけれど、卵黄と脂と胡椒だけで作るカルボナーラより簡単にでき、あっさりとした味わいが日本人好みなんだからしょうがない。
イタリア的なパスタも当然たのしめて、イタリア人もしらぬパスタまで食べられる。
日本はおそらく世界一のパスタ大国。

今日は日本人のパスタに対する創意工夫の歴史の話。
もうお腹が空いてきました…、パスタ好きゆえしょうがない(笑)。


かつて六本木にサロンのようなレストランがありました

ここから先は

2,719字 / 5画像

ベーシックプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?