見出し画像

すいかは飲み物

そういえば今年はまだプロントのすいかジュースを飲んでない。

昔はお店の表に大きな幟をたてて告知していたけれど、定番化しちゃったからなんでしょう…、表で告知されているのは桃の飲み物。
おそるおそるお店に入ってメニューをみたらやっていました。
注文します。

しかもXLサイズがあるというのでそれをたのんだ。
甘いすいかのジュースにプカプカ浮く氷。上に塩をふりかけて一層甘みを際立たす。とはいえ緑の香りに緑の風味。さっぱりとした後口で、スイカは食べるより飲むのがおいしい…、ってしみじみ思う。

カップに細かなすいかの果肉が貼り付いて、お腹の中もすいかの香りになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?