見出し画像

パパはいつもおきている

今朝はこの曲を聴いて泣きました。

「パパはいつもおきている」。
おかあさんといっしょの曲なんですネ。
1994年の放映。
しかもこの曲、村下孝蔵の作詞作曲。
ボクは村下孝蔵の曲が好きで、カラオケでもよく歌ってた。
それでタナカくんがボクに聴かせたいって歌ってくれてた。

ボクがベッドでまるまって♫
グズグズしている朝もひとり、会社へでかける♫
ボクがなにかさみしくて♫
むしゃくしゃしていると、頭やさしくなでるよ♫

パパはいつもおきている

って歌詞。
たしかにボクが仕事にでかけるときにはたいていタナカくんはまだ寝てたし、ベッドの中ではいつもクルンと丸まっていた。
漫画が思うように描けないときは、よしよしって頭を撫でることもあった。
ライライライってリフレインのところは一緒に歌ったりしてネ。
聴いてると彼の歌い声が聞こえてくるようで、いろんなことを思い出します。

そして今日は村下孝蔵の忌日です。

とびきり歌とギターの上手いおじさん、村下孝蔵

ここから先は

1,630字 / 2画像

ベーシックプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?