見出し画像

ハムトーストの控えめにして美味なる世界

断面の写真ばえだけを気にしたようなサンドイッチが流行りのようです。

食パンの上にこれでもかとばかりに具材を山盛りにして、パンで蓋して紙でギチギチに包んだものをナイフで切って仕上げるスタイル。
SNSで見るたびに、一体、これをこの人はどうやって食べたんだろうって興味津々。
投稿者が妙齢の女性だったりすると、口を大きく開いて口紅が剥げることも構わず一心不乱にかぶりつく、わろしき様が思い浮かんでこの人本当に大丈夫?って心配になる。
みかんが丸ごと一個はさまったようなフルーツサンドイッチも然り。
食べる人のことなんか一切考えることなく、写真を撮る人のことだけを考えたようなサンドイッチはあさましい。

そういうサンドイッチがあるのはほとんどがカフェ。
正統派の喫茶店にはみない商品。
喫茶店にあるサンドイッチはどれも控えめ。その控えめゆえに食べやすく、いとおしいほどにおいしいサンドイッチの話をしましょう。

ハムトーストという奥ゆかしき名前の奥ゆかしき料理

ここから先は

1,161字 / 3画像

ベーシックプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?