マガジンのカバー画像

ホガラカなひとりごと

191
ホガラカに考え、ホガラカに感じたことを素直に伝える。 つぶやきもあり、意見めいたこともあり。思いついたことをランダムに…。ゴチャゴチャでワチャワチャをおたのしみください。
運営しているクリエイター

2022年11月の記事一覧

ロイヤルホストのパンケーキが不合格だなんて!ジョブチューンと食べログの共通点

ジョブチューンの「一流料理人判定シリーズ」ってのがある。 苦手な番組。 一流料理人という看板を恥ずかしいとも思わずテレビに出てくる輩が嫌いなのと、彼らが限られた予算の中で一生懸命作った商品を、己の勝手な基準で評価するという「お前なにさまのつもり」ぶりが嫌いでめったにみないのだけど、ロイヤルホストを評価するというのでうっかりみちゃった。 ひどかった。 特にパンケーキけなされたくだりは耐え難く怒りを覚えるほどで、それが好きなボクまで喧嘩を売られたんじゃないかと感じた。 だか

父の買い物−1

父がボクをゲイと見込んでたのんだコト。 「結婚記念日に母に何をプレゼントすればいいか わからないから買い物につきあってくれ」 というものでした。 そういうお願いごとは大得意にて大歓迎。 3話完結でその顛末をまとめてみました。 1話だけ無料公開。2話目からはメンバー限定といたします。 父に聞かれた。 結婚記念日にどんなプレゼントをすればいいんだろう? 結婚記念日における父の母へのプレゼントは、まさに失敗の連続で例えば昨年。 有名な宝飾品ブランドのジュエリーウォッチを贈って母

父の買い物−2

本館一階の香りの売り場。 いつもお世話になっている男性スタッフに実は事前に声をかけてて、ボクらをみつけた彼が満面の笑顔でこちらに近づいてくる。 ボクも会釈で、父を紹介しようとしたら、なんと父。 彼の横に立っていた女性スタッフに近づいて「ご相談があるのですが」というではないの。 美人でした。 スタイルのよい、うつくしい人。 まったく美人に目がないんだからと、思いながらもしょうがない。 「この人と、この人の奥さんが一緒にたのしむコトができる香りを今日は探しにきたんです」と。

父の買い物ー3

手のひらを上に差し出す彼女の小さな手。 そこにそっと父がのせた手の甲に、香水と同じ香りのするボディークリームをぬり、手の甲同士をこすりあわせてユックリ、クリームをなじませていく。 こすり合わせるコトで肌が血の気を帯びて、健康的な色にかがやき香りがやさしっくただよってくる。