見出し画像

【RX榊原】2024.2.18 茨城シクロクロス第5戦取手ステージ ME1 38位

茨城県取手市 小貝川リバーサイドパーク

ME1に昇格して初のレース。今まで画面の向こうの世界というか、次元の違うレースと思っていたのでレース開始まで実感が湧かない。
スタートは昇格直後でポイントが無いなので、当然最後尾。抜かされることも邪魔することも無いので気楽にスタートできた。
が、ここからME1の洗礼が‥とにかく皆さん早くて上手い。これまでは頑張れば抜いて行けたんだけど、頑張んないと着いて行けない。
ペースが早く、ME2が40分で6周だったのでME1は60分だから1.5倍の9周かなと勝手に考えていたら11周でほぼ倍。4周終わった時点であと7周と沿道から言われた時の絶望感はなかなかだった。
レース的には最後尾から前のパックを追い、しばらく付いてまた前のパックに追いつきを繰り返したが、限界を迎え全体の60%の位置でゴール。ギリギリフルラップ完走できた。
次戦で今シーズン最終戦。次シーズンに向けて経験を積んで足りない要素を洗い出したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?