見出し画像

【RX榊原】2024.2.4 シクロクロス千葉 ME2 21位/Top+2′59″

千葉県千葉市中央区中央港 千葉ポートパーク内特設コース

初の砂浜ありのレース。皆んなの意見や過去のYouTubeを見る限りパワーコースで自分向き⁈と思い、いざ会場へ。
予報通りの雨で寒い。朝の試走はパスし昼試走で初の砂浜へ。結果砂浜の折返し以外は全乗車できるのであとは体力勝負と考えながら試走終わりでそのままスタート地点で召集待ちに。
ここでやっちまいました。
同タイミング出走のM1カテゴリ選手が先に召集されてる時にふとチップ付け忘れに気づく。最近試走とレースの間が長かったため、いつもの試走とレースでジャージ着替えている感覚が残っていて車に置き忘れ。受付で代替チップないか確認するもダメ‥そりゃそうだ。
全力疾走で駐車場まで往復し30番後半の呼び出し中に割り込ませていただいた。
(ゼッケン4番だったのに‥)
レース前にレース以上の強度で走り、チップ取りに行ってスタート前に戻ってこれたので、参加出来た時点で達成感あり。
スタート時点で既に息切れで前方に上がることも出来ず、巻き返せるフィジカルもスキルも不足しているので淡々と走って21位でゴール。
砂浜はまぁまぁ乗れたが、試走時に行けてた谷部分は1回のみ成功。やはり試走とレースは違うけど試走で出来ないことは本番でも出来ないのでこれからも大事に走ろうと思う。
今回はレース前に全て終わってた。
全て自分のせいだが、次同じ過ちを犯さないようにする良い勉強になった(という事にする)
千葉シクロクロスは会場も近いしコースも面白かったので来年も出てみたい。
出場された皆さんお疲れ様でした&応援ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?