見出し画像

【RX榊原】2024.3.3 伊豆の国シクロクロスME1_13位

静岡県伊豆の国市狩野川河川敷特設コース
今期最終戦として、伊豆の国シクロクロスに参戦。コース的に特に難しい所は無いものの、路面がかなりデコボコで腕や腰がヤラレそうな感じ。
今回も最後尾からのスタート。前回同様前のパックを追っては抜いてさらに前を意識して走った。ただやはりコーナーがヘタでコーナーの度に前走車から遅れ、直線で追い付くという1人インターバル状態。
また、一番路面が荒れていたバックストレートで2回、コース終盤の大きな窪みで1回と計3回チェーン落ち。3回目以降は荒れている所は走りにくいけどペダリングしてチェーン落ちを回避する様にした。
なんでこんなにチェーンが落ちるのかと思ってたけど、終わって確認したらチェーンのテンションスイッチをオフのママにしていた‥ホント初歩的なミス。
最終盤でトップに抜かれてフルラップ完走ならずで今回もぜんたい60%な順位。
こらが今の実力という事なので、足りないものをシーズンオフに練習していこうと思う。
しばらくロードに切り替えて秋口からシクロの始動ができればと考えている。
今シーズン通してお世話になったチームメンバー&クラブメンバーには本当に感謝しかない。
大会関係者の方、レースを通して知り合えた選手皆さんお疲れ様でした。来シーズンもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?