見出し画像

なお、この話には続きがございます。そのままお聴きください。#4 「今年の花見どうします?なお、これは誘ってるわけじゃないんで勘弁してください。」

榊なおです。

この時間は「なお、この話には続きがございます。そのままお聴きください。」をお送りしていきます。パーソナリティの榊なおです。

第四回の放送になりますね。早いですねー。(笑) この番組は、ラジオ大好き人間の榊なおが、いかにもラジオの原稿です!というような文章を投稿しております。(笑)

前回の放送の、メッセージのコーナーで紹介した「サニーサニー」さんの幸せな時間は、お酒の棚を眺めることだったんですけども、お酒の並んだ棚を眺めることはちょっと共感できなかったですけども、(笑) わたくし榊もお酒を飲むことは好きなんで、お酒が趣味ってなんかおしゃれでいいですよね~。(笑) 

個人的に好きなお酒は、サントリーの「翠」というジンですね。ジンがすごい好きなんですよね~。(笑) 

わたし自身、ロンドンドライジンの、「ビフィーター」というジンも好んで飲んでますし、あとは「タンカレー」というジンも好きですね。特に、トニックウォーターで割る、いわゆる「ジントニック」が好きですね~。

居酒屋って意外とジンなくないですか?(笑) ビール、ハイボール、焼酎、レモンサワーとかは結構扱ってるお店多いですよね。

わたしハイボール飲めないので、居酒屋さん行くと何飲むか結構迷ってしまいますね。(笑) なので、ジンを扱っている居酒屋さんは個人的にポイント高いですよね。(笑) 皆さんもぜひ、「ジン」飲んでみてほしいと思います!

ということで、ちょっと長くなってしまいましたが、(笑) 今回も始めていきましょう!榊なおがお送りしていきます!「なお、この話には続きがございます。そのままお聴きください。」


さて、ここからの時間は、前回募集していたテーマについてのコーナーに行きましょう!

「今年の花見どうします?なお、これは誘ってるわけじゃないんで勘弁してください。」

ということで、今読み返しても割と辛辣なテーマですよね。(笑) 「いや言わんでもわかるわい!」とツッコんでしまいたくなりますね。(笑)

わたくし榊はですね、山の中にあるカフェに友人と行きまして、そこがまた景色がきれいで、店員さんも気を利かせて頂いて、「テラス席にご案内しましょうか?」って言ってくださって、とっても癒されましたね~。店員さんに。(笑) いや景色にじゃないんかい!ですけど、もちろん景色に、です。(笑)

今回の見出しの写真にもさせて頂いてるんですけど、これは桜なのかな?すごいきれいな花が咲いていたのでテンション上がってしまいましたね。

わたし個人的に自然がすごい好きでですね~。山とカフェの組み合わせは最強ですよね。

わたしの話が長くなってしまいましたが、頂いたメッセージをご紹介したいと思います。

東京都にお住いの「ミルク」さんです。

今年は、友達と一緒にお酒飲みながら!なんてことはできませんでしたが、いっぱい写真を撮って、「インスタ映え」を意識してみました。

とのことで~、写真も一緒に送ってくださいました。

いやめっちゃきれいですね!

なお、この話には続きがございます。そのままお聴きください。ここからは、わたくし榊が続きを想像しながらトークしていきます。

「ミルク」さんは東京都にお住まいということですが、今大変ですもんね~。きっと友達の方と、どうしようか~って悩んだでしょうね。

その中で、「じゃあ今年はインスタ映えだ!」ってなったんでしょうね。(笑) 賢明な判断だと思いますね。きれいな写真で思い出を残すのはとてもすてきだと思います。

ご友人の方とレジャーシート広げてお菓子とお酒を並べて顔を赤らめている、なんて写真を送ってくださっていたら、わたしだったらちょっと引いてしまいますね。(笑) まあ何しようが自由なんでいいですけども。(笑) 

ということで、このコーナーでは皆さんが送ってくださったメッセージに対して、わたくし榊なおが想像で話を付け足すコーナーとなっております。次回もぜひ、メッセージお待ちしております。

以上、「今年の花見どうします?なお、これは誘ってるわけじゃないんで勘弁してください。」でした!


さあ、ここからは、次回のテーマを発表していきます!次回のテーマは、

「お酒にまつわる話を聞いてください!なお、途中退席はできませんのでご了承ください。」

ということで、皆さんの、お酒にまつわる話を教えてください!お酒がきっかけで素敵な人と出会いました!とか、盛大にやらかしてしまいました!とか、居酒屋にいる気分で、メッセージを送ってくださると嬉しいです!皆さんからのエピソードをお待ちしております!

あて先は、榊なおのTwitter、インスタグラムまでお願いします。わたくし榊なおに対しての質問やメッセージなんかもお待ちしております。また、Twitter、インスタグラムのフォローなんかもぜひお願いいたします。


さて、続いてはこのコーナーです!

「番組は以上です。なお、ここからは曲紹介をさせてください。」

ということで、まだまだ駆け出しの未熟者の榊なおが、僭越ながらおすすめの曲を紹介させていただくコーナーになっています!

今回紹介させていただく曲は、Stevie Wonderさんの、「Isn’t She Lovely」です!

この曲はですね、わたし自身すっごく好きな曲なんですけども、実は1976年にリリースされた曲なんですね。

スティービーワンダーさんが、娘さんのアイシャさんが誕生されたときに書かれた曲なんですけども、”But isn’t she lovely made from love” という歌詞が特に好きな部分ですね。「ほんとに可愛い 愛から生まれた娘だよ」という表現は惚れ惚れしますね。

間奏とか曲中に使われるハーモニカなんですかね、めっちゃいいなと思いまして、特に曲の最後なんかは切なくなるような印象を受けましたね。

Stevie Wonder / Isn't She Lovely

皆さんもぜひ、お聴きください!以上、「番組は以上です。なお、ここからは曲紹介をさせてください。」のコーナーでした!


お送りしてきました、「なお、この話には続きがございます。そのままお聴きください。」そろそろお別れのお時間がやってきました。今回も長い間お付き合いいただきありがとうございます。

第四回でしたね、皆さんいかがだったでしょうか。今回は、割とお酒の話多めじゃなかったですか。(笑) 次回は皆さんのお酒トークも聞けるということで、次回もお酒の話が多めになることは確定しましたね。(笑) 

皆さんからの感想なんかも送っていただけると嬉しいです。

それでは、この時間のお相手は、榊なおでした!また次回もお楽しみに!またね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?