見出し画像

なお、この話には続きがございます。そのままお聴きください。#5 「お酒にまつわる話を聞いてください!なお、途中退席はできませんのでご了承ください。」

榊なおです。

この時間は、「なお、この話には続きがございます。そのままお聴きください。」をお送りしていきます。パーソナリティの榊なおです。

さあ!やってきました!第五回、お酒の回ですね!(笑) まあ前回は、#4.5 放送後記ということで、この番組の裏話やわたくし自身のことをおしゃべりしたわけですが、今回からはレギュラー放送に戻りますので、またいつも通りね、やっていきたいと思います!

わたし自身、お酒が大好きなんですよね。だから今回はいつもより気合入ってますよ~!(笑) 

コーナーのメッセージ紹介多めで、今回はやっていきたいと思います!

それでは始めていきましょう!榊なおの、「なお、この話には続きがございます。そのままお聴きください。」


早速、第四回で募集したコーナーに参りましょう!「お酒にまつわる話を聞いてください!なお、途中退席はできませんのでご了承ください。」

ということで、皆さんにお酒にまつわる話を送っていただきました~!

わたくし榊なおは、初回の放送でも紹介しましたが、現在20歳の、一人暮らしをしている学生なんですけども、今年21になる代ですね。

お酒を飲み始めてまだ間もない年頃ですよ。なので、リスナーの皆さんのほうが年が上の方もいらっしゃるだろうし、自分と同じぐらいの方とか、年下の方もいらっしゃると思いますよ。「全世代コンプリート」をこのラジオの合言葉にしていきましょう。(笑)

また話が脱線してしまいましたが、(笑) まあとにかくわたしはお酒を飲み始めてまだ歴が浅いということで、お酒にまつわる話とか、経験がまだ浅いので、皆さんからいろんなお話を聞きたいと思ってますね。

20歳になってから、「お酒とYotoの物語」というYouTubeのチャンネルを見つけまして、主にお酒に関することとか、カクテルの作り方とか、たまにYouTube Liveでオンライン飲み会みたいなことをやってるチャンネルなんですけど、

それに影響されて、お酒好きが目覚めたというか、火が付いたという感じになりますね。たまに自分も参加してコメントなんかもしたりして、楽しんでますね~。

自分の話が長くなってしまいましたが、(笑) 皆さんからいただいたメッセージを紹介していきましょう!

佐賀県にお住いの「ぽんぽんぽーん」さんからいただきました。ありがとうございます!

「大学のサークルの飲み会で、ゲームをしながら楽しく飲んでいたら、気づいた時には先輩の家でベッドに横になっていました。おそらく飲みすぎて記憶を飛ばしてしまっていたようです。飲みすぎには気を付けたいと思います。」

ということで~、でましたよ!(笑) 大学生あるある。(笑) まだ先輩の家だったからよかったですよね。公園とか道端で寝てたら大変なことになってますよね。(笑) 

なお、この話には続きがございます。そのままお聴きください。ということで、ここからはわたくし榊なおが、これから先の話を想像でお話ししていきます。

サークルの飲み会で、次の日も授業絶対あったでしょ!(笑) おそらく二日酔いで先輩の家から動けず、授業さぼってしまったんでしょうね。(笑) その先輩はちゃんと授業行ったんでしょうね。(笑) 介抱して家まで連れてきてるんですからね。気を付けてくださいね!(笑) 

まあちゃんと授業に行ってたらこの放送後めっちゃ謝ります。名前からして、陽気な方なんでしょうね、ぽんぽんぽーんって。(笑) ごめんなさい、あとで謝ります。(笑)

続いて、今回は2通ご紹介させてもらいます。神奈川県にお住いの、「つばき」さんですね。ありがとうございます!

「仕事でやらかしてしまって、落ち込んだ気分を晴らそうとバーに行ったところ、たまたま隣に座っていた方が、大丈夫ですか?話聞きますよ。と言って下さって、お酒の力でいろいろ話をして、それを真剣に聞いてくださったおかげで立ち直ることが出来ました。それからなんだかんだありまして、その方は今の旦那さんです!あの時の出会いに感謝です。」

ということで、いや~素敵ですね!こんなドラマみたいなことあるんですね~。聞きました?ぽんぽんぽーんさん!これですよこれ!(笑) 

こういう出会い憧れますよね~。神奈川県にお住まいということで、みなとみらいとかのおしゃれなところなんですかね~!いや~羨ましい!こんなことないでしょ、普通!人柄がいい方なんですかね~。つばきさん、これからも、どうかお幸せに!

なお、この話には続きはございません!もうおなかいっぱいです!(笑) 素敵なお話ありがとうございました。

ということで、このコーナーでは、皆さんからいただいたメッセージに、わたくし榊なおが、その先の展開を想像しながら、勝手に話を付け足したり、付け足さなかったり、(笑) というコーナーです。ぽんぽんぽーんさんにはあとで謝っておくということで。(笑)

皆さんからのメッセージ、お待ちしております。以上、「お酒にまつわる話を聞いてください!なお、途中退席はできませんのでご了承ください。」でした!

さて、ここからの時間は、次回のテーマを発表していきたいと思います!次回のテーマは、

「出会いの季節、こんな出会いがありました!なお、いい出会いばかりではありません、期待しないでください。」

ということで、だいぶこのテーマ腰が低いですよね。(笑) 先ほどのつばきさんの話を聞いた後だとハードル上がりますよね。(笑) でもわたし自身、つばきさんの話が強すぎて、皆さんもっと話を秘めてるんじゃないか!と思っていますので、皆さんの「出会い」に関するエピソードを送ってください!

あて先は、榊なおのTwitter、インスタグラムのダイレクトメッセージにて受け付けおりますので、ぜひお願いいたします。わたくし榊なおに対しての質問やメッセージもお待ちしております!Twitter、インスタグラムのフォローもよろしくお願いします。


さて、続いてのコーナーに行きましょう!

「番組は以上です。なお、ここからは曲紹介をさせてください。」

ということで、まだまだ名の知れてないラジオDJ もどきが、僭越ながら曲紹介をさせて頂いているコーナーなんですけども、(笑) 

今回紹介させていただく曲は、Jason Mrazさんで、「Unlonely」です!

このコロナ禍で、一人だとか、孤独を感じてしまうことってたくさんありますよね。そんな中で、わたし自身、この曲にすごく助けられたと言いますか、ああ、一人じゃないんだって思わせてくれる曲ですね。

まだまだ油断ならない状況ですからね、皆さんは一人じゃないってことを改めて感じて頂いて、この時代を乗り越えていきましょう!

Jason Mraz / Unlonely

皆さんもぜひお聴きください!以上、「番組は以上です。なお、ここからは曲紹介をさせてください。」のコーナーでした!


お送りしてきました、「なお、この話には続きがございます。そのままお聴きください。」そろそろお別れのお時間です。長い間お付き合いいただきありがとうございました。

いや~、神回でしたね。(笑) ぽんぽんぽーんさんのやらかしエピソードから、つばきさんの素敵なエピソード、そしてわたしの感動的な曲紹介。(笑) 自分で言う。(笑) 

これからも、神回を続けていけるように頑張っていきますので、ぜひ皆さんも、SNSで拡散とかしていただけると嬉しいです。


それでは、この時間のお相手は、榊なおでした!また次回もお楽しみに!またね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?