見出し画像

なお、この話には続きがございます。そのままお聴きください。#1

皆さんおはようございます。こんにちは。こんばんは。榊なおです。

始まりました。「なお、この話には続きがございます。そのままお聞きください。」パーソナリティの榊なおです。この番組はですね、ラジオ好きなわたくし榊なおが、ラジオっぽく文章を書いて、皆さんにわたくしの声を想像していただきつつ、おしゃべりをしている感じで一緒に楽しんで、皆さんと作り上げていこう!という番組ですね。おすすめの曲なんかも紹介したいですね。先ほどから、「番組、番組、」と言っておりますが、わたくしこの小説を「ラジオ番組」と意識していますので、この小説のことを「番組」と呼ぶことをお許しください。(笑) 小説なのか、これは。ブログっぽいですけども、小説と呼ばせてください。(笑) なお、この小説を読んでくださっている読者の方を、「リスナー」と勝手に呼ばせていただきますので、そこも、あらかじめご了承ください。(笑) なに有名人ぶってんだよ!とお思いになるかもしれませんが、そこは、ごめんなさい。自分の好きなようにやっていきたいと思っていますので、どうかそんな一面も含めて、お付き合いください。

この番組のタイトルの説明をさせて頂きますと、「なお、」という言葉はですね、「ますます」とか、「さらに」などといった、補足や強調、注釈を付けくわえる「接続詞」として使われますが、皆さんからいただいたメッセージに、わたくし榊なおが、その先の展開を想像して話の付け加えを行う番組でございます。そのまんまですね。(笑) 番組の途中に次回のテーマを発表しますので、そのテーマに沿った内容を榊なおのTwitter、またはインスタグラムのメッセージにて募集しております。あなたからのメッセージが紹介されるかもしれませんのでぜひ、メッセージをお送りください。アカウントはですね、プロフィールに載せておきますので、ぜひ、チェックして、どしどしメッセージのほど、よろしくお願いいたします。

今回は、初回ということで、わたくし榊なおについて紹介したいと思います。
現在、歳は20歳で、一人暮らしをやっております。ラジオがすごく好きで、特に深夜ラジオですね。歌手の方とか、芸人さんとかのラジオを聴いてますね。芸人さんがほんとに好きで、話は面白いし、ちゃんとオチが付いた話をされてるので、聴いてて自然と笑えてしまうというか、勉強にさせてもらってますね。火が付いた日は、ほんとに一日中タイムフリーの機能を使って聴いてますね。(笑) 
あとは本も好きです。「住野よる」さんの本が好きですね。逆に住野よるさんの本ぐらいしか読まないです。本が好き、というか住野よるさんが好きですね。(笑)
自分の性格は、マイペースといいますか、基本的にあれこれ考えつつも、ぼーっとして生活してますね。最近も、人と話してたら、「寝てる?」って言われましたね。そんなにしょっちゅうある話ではないですが、そんな風に見られがちなんでしょうかね。(笑) 
あとはー、何でしょうね。普段は学生をしつつ、アルバイトもして、小説を書いて、家事をして、本も読んだり、ゲームとかもやってますね。のんびり、気ままに生きてます。(笑)

さて、次回のテーマについて発表したいと思います。今回、初回ということでわたくしの趣味とかをお話ししましたので、次回のテーマは、
「これが私の趣味です。なお、異論は認めます。」
ということで、皆さんの趣味の話を送ってください。送っていただいたメッセージに、わたくし榊が想像で話を付け加えておしゃべりさせて頂きます。ぜひ、Twitter、インスタグラムのフォローと、メッセージのほどよろしくお願いします。お住まいの都道府県、ペンネームなどをつけて頂くとよりあなたのことを想像できやすいので、つけて頂くとありがたいです。リスナーの皆さんからのメッセージをお待ちしております。←これ言いたかったやつ~(笑)

ここで、コーナー化したいと思ってる企画をやっていきたいと思います。題して、
「番組は以上です。なお、これからは曲紹介をさせてください。」ということで、番組の最後にわたくしがおすすめしたい曲とエピソードなどをお話しさせていただくコーナーです。今回紹介させていただく曲は、
Clyde Lawrenceで、Hall-Crossed Loversです。この曲はですね、ざっくり印象だけ紹介しますと、曲の始まりのピアノが惹きつけられます。歌詞は全然わからないですが、メロディーがかっこよくて、ノリノリで聞いてたら気づいたら曲が終わってます。(笑) ぜひ聴いてみて下さい!

ということで、お別れの時間がやってきてしまいました。初回ということで、いろいろ考えてしまってぎこちなかったかもしれませんが、これからこの番組のことをよろしくお願いします!また次回もお楽しみに!榊なおでした。またね~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?