見出し画像

なお、この話には続きがございます。そのままお聴きください。#7「私勉強好きなんです!なお、成績がいいとは言ってません、誤解しないでください。」

榊なおです。

この時間は、「なお、この話には続きがございます。そのままお聴きください。」をお送りしていきます。パーソナリティの榊なおです。

第七回の放送になりました!そしてあっという間に4月が終わろうとしていますよ~。早いですね~。(笑) 新年度が始まってもう1か月ですよ!どうですか、新しい生活に皆さん慣れてきましたでしょうか。

最近なんかはだいぶ暖かくなりましたよね~。上着を着ないで出歩けますもんね~。

そしてですよ!もうすぐゴールデンウィークということで皆さんどう過ごされますでしょうか。まあコロナでね、なかなか外に行けないですし、ストレスが溜まってしまうと思うんですけども、感染対策をしながら、外で体を動かすですとか、ぜひともリフレッシュの期間にしていただきたいですね~。

去年はニンテンドーのSwitchが大流行しまして、今もテレビのCMなんかでよく流れてますもんね~やっぱゲームですよ!この世は。(笑) 

はい、どうでもいい話になったところで、さっさと行きましょうかね。(笑) 

近々、ゴールデンウィークも控えてるということで、テンションをあげて!今回も始めていきましょう!榊なおの、「なお、この話には続きがございます。そのままお聴きください。」


ここからの時間は、前回募集していたテーマについて喋っていきたいと思います。

今回のテーマは、「私勉強好きなんです!なお、成績がいいとは言ってません、誤解しないでください。」

ということで、毎回来てくださっているリスナーの方はわかる方が多いと思うんですけども、わたくし榊、テーマの「なお、~」以降が割と保険かけがちじゃないですか。(笑) 

何でしょうかね、自分の癖なんでしょうか。(笑) 前回だと、「いい出会いばかりではありません、期待しないでください。」ですからね。(笑) この癖、誰か助けてください。(笑)

すいません話が脱線してしまいましたが、(笑) とにかく、勉強に関するエピソードを送っていただいてます。

それでは紹介していきましょう!福岡県にお住いの「むー」さんです!ありがとうございます!

私は医療系の学校に通ってて、主に人の体のことを勉強しています。学校の勉強に加えて資格の勉強もやっていてすごく大変なんですが、好きで入った学校なのでこれからも頑張っていこうと思います!」

とのことで~。これは勉強好きが来ましたよ~。(笑) 福岡県の「むー」さん。医療系の学校に通ってらっしゃるそうで、理系の方ですかね。

理系の方ってホントにすごいと思っていて、というのも、わたくし榊は数学と理科がもう苦手すぎて高校の頃は赤点ギリギリでしたよ。(笑) 

なお、この話には続きがございます。そのままお聴きください。ということで、ここからはわたくし榊なおが、これから先の話の展開を想像で話していきます。

実は、血液型診断もできるんですよこの方。(笑) 実験とかで血液を採取するじゃないですか、(わかんないですけど)その血液で健康状態がわかるのに加えて血液型の性格診断までやってしまうんですよ。(笑) 

いやそれ最強!(笑) 医療系の学生の特権ですねそれは。(笑) 「むー」さんに「積極性」の血液をわたしの体に投与してほしいですね。(笑) 

ということで、このコーナーでは皆さんが送ってくださったメッセージに対して、わたくし榊なおが想像でそのさっきの展開を付け足してトークするコーナーとなっております。皆さんからのメッセージ、お待ちしております!

以上、「私勉強好きなんです!なお、成績がいいとは言ってません、誤解しないでください。」でした!


さて、ここからは、次回のテーマを発表していきます!次回のテーマは、

「ゴールデンウィーク、おかげさまでリフレッシュできました!なお、面白い話はありません、聞き流してください。」

ということで、今回も腰を低くやっていきますけども、(笑) 次回の放送が、おそらくゴールデンウィーク明けということで、皆さんがどんなふうにゴールデンウィークを過ごされたかを送ってください!

面白い話は、あったら嬉しいですね。(笑) 聞き流しなんてしませんので、ぜひ些細なことでもいいので送っていただけたなと思います。

あて先は、榊なおのTwitter、インスタグラムのダイレクトメッセージの方にお願いいたします!また、わたくし榊なおに対しての質問やメッセージなんかもお待ちしております。フォローなんかもよろしくお願いします!これを見て下さっている方で、ご友人の方なんかに紹介していただけると嬉しいです!

ここぞとばかりに告知していきましたが。(笑) ぜひ皆さんよろしくお願いいたします!


さて、続いてはこのコーナーに参りたいと思います!

「番組は以上です。なお、ここからは曲紹介をさせてください。」

ということで、駆け出しのへなちょこパーソナリティ榊なおが、僭越ながらおすすめの曲を紹介させていただくコーナーとなっております!

今回紹介させていただく曲は、One Directionさんで、「Little Things」です!

この曲はですね、2012年にリリースされた曲で、使われている楽器はギターだけで、落ち着いた感じの曲調ですね。

自分が欠点だと思っているところも、相手からすればそれすらも愛おしいって感じるという感じのメッセージが込められていますね。

今回も洋楽かい!と思った皆さん、大丈夫です。わたしも思ってます。(笑) でもなんでしょうね、洋楽の好きなところは、日本人なら照れくさくてなかなか言えないようなことをサラッと嫌な感じがなく歌詞にしているところですかね~。

しばらくはまた洋楽が続くかもしれませんが、またこのコーナーを楽しみにしていてください。(笑) 

One Direction / Little Things

皆さんもぜひ、お聴きください!以上、「番組は以上です。なお、ここからは曲紹介をさせてください。」でした!


お送りしてきました、「なお、この話には続きがございます。そのままお聴きください。」そろそろお別れの時間がやってきました。今回もお付き合いいただきありがとうございました!

第七回でしたね、皆さんいかがだったでしょうか。ゴールデンウィーク中はおそらく更新が難しいと思われますので、次回はゴールデンウィーク明けてからで、お願いいたします!

サボりじゃないですよ!(笑) いろいろ予定がありますからね。

今回のテーマは「勉強」でしたが、もう一つ、最後にご紹介したいメッセージがございます。

福岡県にお住いの「むー」さんです。今日のテーマでも紹介した方ですね。ありがとうございます!

勉強は好きです!でも嫌いです!理系ですけど、国語できます!どっちなーんだい!

知らねえよ!(笑) ということで、今回はこの辺で失礼いたします。(笑) 

それでは、この時間のお相手は、榊なおでした!また次回もお楽しみに!またね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?