見出し画像

いいこと考えた、

私の中の気持ちのジレンマをどうにかするためにブログを書くね。


私の中で、感情が溢れてしまうことも、その感情の全てを自分の言葉で自分自身が知っておきたいと思うのも、そうしないと気が済まなくなってしまうことがあるのも今に始まったことじゃないんだけどさ。だからそれを紙に書くこともTwitterに残すことも日課として慣れてる。Twitterのホームを突如私の長文読解が占めてしまうこともしばしば。

私は結構どうでもいいことにでも感動してしまうことがあって(私にとってはどうでもよくないんだけどね)てかほぼ毎日。なんだろう、例えば月が綺麗だって事とかかな、明らかに私の興奮の基準がおかしいとは自覚してるけど本当に気持ちが幸福感に包まれて。それに言葉を連ねてしまうこともほぼ毎日。その幸福感故にそのことを誰かに言いたくなって直接誰かに電話しちゃったりLINEしたり、不特定多数の人に伝えたいときにはそれこそTwitterに吐露したりね。

そういうのは全部、自分の気持ちの整理目的もあるけど、こんなことしたんだ、こんなこと感じたんだ、こんなことがあったんだよ、ねえきいて〜っていう私の"トキメキの共有目的"もあって。やっぱり感じた感動だったりトキメキは大好きな人達には味あわせてあげたくなると言うか、少しでも心を豊かに思う瞬間をプレゼントしたいっていう私のただの自己中心的な感情の赴くままのわがままなのね。この私が感じた感動を感じてくれたらいいのになァって。

で、ジレンマっていうのは、その"感動を共有したい"っていう気持ちと"読みたいと思う人にだけ読まれればいいのになァ"って思っちゃった気持ちの狭間で板挟みになってる私のムズムズ。
私からすればTwitterもInstagramもなんか何故この人私をフォローしてるんだろうって思う人のオンパレードで。な割に割と私の胸のうちの全てに近いことだったり、私そのものが語られてることが多い気がして(私がそれをしてるんだけど)。それって少し不思議に感じて。だから大学入学とともに心機一転、アカウント変更も考えたのだが、その"何故フォローしてるかは分からない人々"と謎に繋がっていられてるように感じさせてくれるツールとしての機能をもつアカウントを閉ざしてしまうのは非常に惜しいように感じて。

だからこんな感じに感情をしつこいくらいに言葉に置き換えて吐露したくなったときにだけ使うツールとして、ブログを使おうと思って。(長文読解になってしまうとき)これならわざわざクリックしてみないと読めないし、けど読みたいと思ってもらえたら読んでもらえるし、Win-Winでしょ。誰かこの人個人に知ってもらいたいなって時はLINEでもなんでも、何かの術を使って伝えることはし続けると思うしさ。(いつもいきなり文を送るみんなごめんね、月が綺麗だよとか言われたら"よかったね"とか言っていていいから)

シンプルに、感じた全てを語源化しないと気が済まない時に、文字が多くなってしまいそうな時に、使いたいなと思って。いいかな。頻度は未定、ばかすか話すかもしれないし分からないや、まあどちらにしても気が向いた時に好きなだけ言葉を並べようと思う。

そんなことのできる"何か"を求めていた私の最強のわがままの塊がこのブログです。

見たい人は好きに見て

今日の小さな感動は私の大好きなジュース"Mountain Dew(マウンテンデゥー)のグレープ味を初めて発見したこと、そして飲んだこと。最高


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?