見出し画像

今日もまた終わっちゃったよ

入学式から今日で早3週間が経った。
ありえないほどに早い、毎日が誇張表現一切なしに楽しいんだよ。私の学科(工芸工業デザイン学科)は毎日月から土まで週6で1、2限が必修なんだけどさ、不満が一切無い。今日になって作品がひと段落してやっと疲れが出てきたけど、毎日が終わってしまうのが本当に惜しい。今日という日が本当に楽しかったなァと噛み締めながら、秒で床に就く。どうしよう楽しい。
これ以上に楽しさを言葉にすると、神様に幸せすぎだと罰を与えられそうで、誰かに憎まれそうで、けど私楽しいんだ。

作品制作意欲は勿論のことながら、それ以上に武蔵美に通うことに対して酔えるくらいな、充分なくらいの武蔵美愛によって今私は生かされている。今日も元気だね、なんて朝挨拶しただけで言われたりするけど、私だって考え事くらいの1つや2つ、いや3つや4つする事だってあるのよ。けどね、ここ最近は武蔵美に通えてるってだけで悩みが解決してる。もう武蔵美に通えてるなら、浪人生活の時のことを思えば、大体のことは耐える事ができると思うんだ。本当にそう思う。浪人を経験したお陰で、課題の忙しさ、1限の為に起きる朝、小テスト、全部全部が"大学に行けているだけマシ" "贅沢な悩みだ" と思えるようになってるのかな。武蔵美生を名乗ることの出来るこの4年間の私はきっと無敵なんじゃないかなって。 (にしてもテキスタイルは課題が多い)

今が楽しいって凄く大事なことだと思うからさ、それを私は大事にしたい。もう今が楽しけりゃいいと思うんだ、 文句ないでしょ?

今日もまた終わっちゃったよ、
そう思って、毎日布団にもぐれば秒で寝れるくらいの程よい疲労と充実感に私は今、満足してる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?