見出し画像

【勇気】@むちゃぶりコミュ 2022.09.12〜09.19

少し甘酸っぱい昔の話をしようか。

人によってはきっとしょーもないだろう。けれど、最近気付いたことは、どうやら私は愛に生きている人らしい。記憶のある中で、ずっと誰かしらを愛でている。
#二次元を含む
#オイ

これまでに1番勇気を出したなぁ、と思ったのは、中学を卒業して、高校にあがる時、6年間想い続けた人に電話で告白をした時だった。
#多分旦那にも言ったことないなw

小学校の4年生くらいからずっと好きだった。一緒に学級委員をしたり、席替えで隣になったり、それだけでドキドキわくわくした。中学では一度も同じクラスになれなくて、朝通学路ですれ違ったり、授業の合間の移動教室ですれ違ったり、小学校から一緒だったからたまに話すことができたりした日は特別に幸せだった。

でもわたしはなにも努力はしなかった。気がついた時にはデブだったし、気がついた時にはメガネだったし、かわいい女の子がいっぱいいる中で、振り向いてもらおう、なんて気さえおきてなかった。

ただ、そこに好きな人が存在してることが幸せだった。
#ピュアですね

そして高校はわたしは商業高校だったので、離れることが分かっていた。もうきっと二度と会うことはないんだろう、と。両思いになどなれないことをわかって、卒業式のときは伝えられなかった。けど帰ってから考えた。このままなにも伝えなくて良いのか?と。

その当時から座右の銘みたいなものを持っていて、「やる後悔より、やらない後悔の方が大きい」卒業の次の日くらいに告白をした。

当時はまだピッチが主流の頃。携帯なんてもってる人はほとんどいず、連絡手段は自宅の電話。

昔は子どもたち同士で自己紹介カードみたいなのを書いてたり、まだ連絡網もあったりで自宅の電話番号は調べたらすぐに分かった。

自分の家からかけたはずだけど、どのタイミングでかけたのかはもう覚えていない。わたしの父と母はなにをしていたんだろう?笑。色々不鮮明だけど、電話をかけて、相手のお母さんに本人を呼んでもらって、本人になんとか伝えて、気持ちは嬉しいけど、ごめん。的なことを言われたような気がする。

これが1番記憶の中で古い勇気。のような気がする。
#今でも会ったら好きだろうなww

本来は色んな場面で「勇気」が求められるのかもしれないけれど、なぜだろうな、基本的には好奇心旺盛だからなのか、勇気というよりは、楽しいことに飛び込もうぜ!みたいな感覚になって、自分の意識的に「勇気」を使ってきた場面は少ないのかもしれない。

いつか、ここぞ!の時に
「勇気」をもって、
飛び込んでみたいな。

#やる後悔よりやらない後悔
#これのおかげで色んなことに打ちのめされてる気はするww
#勇気

むちゃぶりコミュ

noteでアウトプットを楽しむコミュニティ。
この記事は #むちゃぶりコミュ の今週のお題。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?