見出し画像

中国輸入まずいくら仕入れる?

こんにちは!

《本日の売上結果》

売上 30170円

利益 13062円

順調です!

さて、本題です。

中国輸入を始めるにあたり、

国際送料や代行手数料、通関料など

お金がかかるのはご存知ですよね?

では初めての仕入れで一体どれくらいの資金があれば稼げると思いますか?


もしくは、
いくら稼ぎたいですか?

お金に余裕が無い学生さんや、お小遣い制の
お父さんなんかは、きっと数万くらいでしょうか?

中国輸入は、荷物が少ないほど送料の割合が高いため、

残念ながら仕入れ額数万では、1万円も稼げません。

私も現在のスクールに入る前、
1人でネットであれこれ代行業者を探し、


意を決して5万発注しました。

ハロウィンの時期だったので、コスプレを購入しました。

結果1ヶ月程度かかりフリマで出品し、

稼げたのは8000円、、ショボイ、、


今思えばほんとにど素人の凡人のやる事は
ぱっとせず、ビジネスのビにもならないものでした、、

元々生活費を稼ぐために中国輸入をやるはずだったのですが、


時間も労力も費やし

たった8000円て(笑)、、、

やはり、中国輸入をビジネスとして行うためには、

思い切りが必要です!

ちなみに私の先月の仕入れ額は70万でした。

え!そんなお金ある訳無いじゃん!

と思いますよね。

いきなりはじめから70万ではありません


初回は10万仕入れでした。


そして徐々に、前月得た利益を次の仕入れに回す・・・をくりかえし、今に至ります。

中国輸入は利益率30%程度が標準です


利益率って何?

という声が聞こえてきたので

超簡単にご説明します。

利益率=利益➗売上 です。

本日の私の成績にに当てはめると、

13062➗30170=0.43

私の本日の利益率は43%


となります。

わかりやすくまとめると、


10万稼ぎたかったら、30万前後の資金

20万稼ぎたかったら、60万前後の資金

が必要、

ということになります。

中国輸入をやるなら、ある程度の仕入れ金が必要です

しかし、クレジットカード払いなら、翌月引き落としなので、即金は不要です。

カードの締め日をしっかり確認し、


カード締め日翌日に購入するように計算してか

ら仕入れると、

翌月の引き落としまでまるまる1ヶ月あるので、

それまでに稼ぐという手もあります。


本日のまとめ


仕入れ資金10万貯めよう!!


思い切って発注しよう!!


最後までお読み下さりありがとうございました。



が稼ぐコツです。

本日もお読み下さりありがとうございました。