見出し画像

2021年1月の園だより

あけましておめでとうございます。みなさんにとって新しい年がしあわせであたたかい日々でありますようお祈り申し上げます。

1月12日に国の監査を終え、総評として「本当によく頑張っておられると思います。このまましっかり保育園を続けてもらいたいです。2園目も応援しています。」という言葉をいただきました。監査は、私たちにとって、日々の取り組みを丁寧に見直せる大切な取り組みだと捉えています。一年に一度、外部から点検していただけることは、本当にありがたく、監査の準備も発展を考えながら反省したりと、暮らしがより豊かになるようにその点検を生かしています。また、事務の美香さんは、日々保育者たちが安全で快適に保育が営めるように、縁(園)の下の力持ちとして支えてくれていて、監査でもその力を発揮してくださっています。今年もこのチームワークを活かして、新たなことにみんなでチャレンジしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?