見出し画像

生活の一部たち 4

授業中に適当に思考をぐるぐる回していたら、いつのまにかちんちんがちょん切られて噴水のように血が吹き出している画像になっていて焦ったことわたしです。

どうしてこうなったのかよくよく辿ってみたら、おそらく
①教室に椅子がある
②椅子といえば人間椅子
③人間椅子といえば満島ひかり(カワイ〜)
④満島ひかり(カワイ〜)といえば愛のむきだし
⑤愛のむきだしと言ったら板尾創路が安藤サクラにちんちんちょん切られて噴水のように血が吹き出してたな〜  でした(でした。)

愛のむきだしといったらでこのシーンが真っ先に出てきてしまうわたしの幼稚さにも落胆しました

あとこうやって思考を回して連想ゲームにしてしまい注意が散漫になってしまうのはADHDの特徴だとかTwitterで見たんですがマジ?(そしてなんでこういうのがADHDだとかアスペだとかいう話がよくバズるんだろう)  わたしは幼少期に正式に診断を受けている(らしい)のでもうハイハイ🤷‍♀️という感じなんですが、他の人こんな楽しいことできないのかわいそう 知らん間にちょん切られたちんちんの事考えてるの面白すぎるだろ

連日書かしてもろてるこの文章もそこそこの方(当社比)に読んでもらえていて嬉しい 0〜0.2ステキをさまようと思っていたから。

全部腐るほど聞いているのに溢れるように好きが溢れる歌とそうでもない歌があるの面白い。上海蟹とかパラレルスペックとか(前回参照)まだAIの方が身のあること書いてたと思う

というわけで今日も書いていってしまうよ〜

㉛死亡遊戯/獄門島一家

知らない方のために書いておくと

獄門島一家(ごくもんとういっか)は、2013年にアヴちゃん、長岡亮介、KenKen、中村達也の4人によって結成されたスペシャルプロジェクトのバンドである[1]。
ウィキペディアより

です。字面だけで打ちのめされる 怖い

字面で卒倒してしまうのだから実際の音楽は即死 わたしなんで生きてるんだろう。
個々人の強力なスキルが「ゥチら家族やねん💖💖💖」みたいなアヴちゃんのキラキラギャルマインドと一緒に笑顔で迫ってくる感じが末恐ろしい
でも音楽において恐ろしさとかっこよさは比例するわけで、生半可な技術じゃない人間が集まってるから無茶苦茶なことしてても成り立ってる 面白すぎる

ええ、全然そんなの柄じゃないのに愛され上手下手目指し、その塔いつまで登る?ラスボスまだ?ほんと飽きちゃいそう 誰よりも誰よりも 出会ってみなくちゃわかんないでしょ まだまだ続く世論、羅刹、仮説 織りまぜないものねだりしたっていいじゃないか!

何言ってんの?

あともう一曲獄門島一家には「シーサイドスーサイド」という曲があるんですがこちらジュディマリのBATHROOMとほぼほぼ同じイントロなのに血の匂いがプンプンする 最高 聞き比べてみて


㉜DALLA DALLA/ITZY

はじめてまともにハマったドルITZYちゃんのデビュー曲❤︎

かわいくてかっこいい女の子たちがバカデカボイスで「I Love Myself‼️‼️‼️‼️‼️」って叫ぶのはいつ見ても爽快
ITZYはこの後の曲たちも「わたしはわたし!かまわないで!」的な歌詞のやつが多くて、全部めちゃくちゃ好きだけどやっぱり純度100パーのデビュー曲が一番好きだし一番良曲な気がする

ゴリゴリに趣味の話ですがDALLA DALLAのDance Practiceがすべてのドルの中で一番好き
デビュー前だって信じられないぐらいみんなピョンピョン跳ねててすごい 見ているだけで気持ちいい かわいくて気持ちいい


㉝祝日/カネコアヤノ

ああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜飽きないよ

「お腹が痛くなったら手当をしてあげる」ってこれもなかなかのパンチライン(余談ですがスケベな小学生のわたしはパンチラインのことをパンチラするラインのことだと思っていました。)だよね。

お腹って一番手当のしようがないのに、手当をしたくなってしまうほど慎重に丁寧に恋愛をしてしまう彼/彼女が愛しい....

国の指定文化財候補と呼び声高い愛のままを/セゾンの円盤にはライブCDにバンドバージョンの祝祭が入っていてこれもまた良い サビまでの盛り上がりが弾き語りとは違ったベクトルで強力 ギターベースドラムボーカル全部が全力で「あ゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!」って言ってる

㉞大東京万博/Tempalay

人類の根源が、ある

わたしは歌の中に自然音とか生活音(主に水の音)が入っている歌がとても好きで、中でも大東京万博の水の流れ、鈴虫の鳴き声は一番求めてた使い方な気がする 「今、まさに、ここで生命が生まれ、芽吹いています!!!!!」って感じ

それにしても最近の代表曲(そなちね 大東京万博 あびばのんのん)あたりのあの優しさは一体全体どこから来てるんだ 前に小原さんの変わった死生観を目にしたことがあったからそこにヒントがあるのかと思ったけど、未熟なわたしは全く核心が掴めませんでした。

㉟バウムクーヘン/フジファブリック

お父さんの趣味です 小学生の時はエンドレスでクレイジーケンバンドと真心ブラザーズとフジファブリックが流れてた。

とくにこのアルバムCHRONICLEはよく流してて、頑張って探して5年ぶりぐらいにこの曲を聴いた時ノスタルジーが押し寄せてきて溺れそうになってしまいました みんなも幼少期聴いてた曲久々聴いたらノスタルジーであわわわわ!?テロ遭ったことあるよね!?

自我を持ちはじめてから聴くCHRONICLEがまたなんとも最高で!とくにバチバチにロックな二曲が来た後の“クロニクル”-“エイプリル”-“Clock”の流れが凄まじい 三曲とも毎回余韻を伴ってしみじみといいなあ...って思う お味噌汁のよう。改めて惜しいメロディメーカーをなくしたと心底思います。


㊱さよーならあなた/カネコアヤノ

うつむきがちな 夏の朝には
誰かに迷惑かけたくて仕方ない

とか

明日には忘れる約束 たくさんしようよ
小鳥がさえずる時まで 
ヘイベイベ たまにはいいでしょ

とかほんとに全てに責任がない
こんな軽快なメロディの癖して、なんか、すごくエッチですよね エッチ

何にも責任がないから 「さようなら、あなた。」じゃなくて「さよーならあなた」で済ませちゃう そういう緩急もつけれるからアヤノ嬢最強だっつってんの!
事実MVのアヤノ嬢は色気が半端じゃない

あなたに花の名前の
ひとつでもあげることできたらいいのにな

㊲水星/DAOKO

マジで好きなだけの曲

大昔にフォロワーから教えてもらって知ったから「水星」と名がつくものの中じゃ一番馴染み深い

一回友達と水星をカラオケで歌おうという話になって、友達もわたしも歌えるムーブに入ったのに友達はfeat.仮屋せいらの方を覚えていてわたしはDAOKOのほうを覚えてしまっていたのでアチャ〜っということがあったようななかったような....

㊳SONIC WAVE/Tempalay

死ぬほどアガる
ドッツドッツドッツドッツドッツドッツドッツドッツのゴリゴリEDMでもないのになんでこんなに頭と足が動いてしまうんだろう
「ちゅどーん」で人差し指突き上げてしまうことってある?

あとわたしは三度の飯より「一瞬すべての音が止まって少し溜めた後のベース」が好きなのでSONIC WAVEのラストがドンピシャで気持ちいい
何度ここを聴いて図書館で眉に皺を寄せたことか....

㊴完熟宣言/シャムキャッツ

安心する ひだまりのような母胎のような安心感

なんといってもMVが良い!

メンバーが団地の公園で、大人になることに中指を立てるように仲良く無邪気に遊んでいるのがとてもかわいらしい

シャムキャッツ 好きだなあ 本当に なんで解散しちゃったの つらい つらいものと捉えて欲しくないだろうけど、つらい

㊵シンパシー/シャムキャッツ

ほんとにシャムキャッツに生かされているような女なので有り得ない頻度で登場してしまいます あしからず

つらがっている流れでそのまま話しますが、この曲はシャムキャッツが解散すると知った時に聴いていた曲でした。

フォロワー(わたしがシャムキャッツを好きになったきっかけの人)の「『シャムキャッツが見れなくなっちゃうかもしれない』ってなんか心のどっかで思ってたけどほんとになっちゃったなあ」みたいなツイートをTLで見て、固形石鹸のように顔面蒼白になったのを覚えてる 公式を見たら全てがわかるだろうけど絶対に見たくない うそでしょ お願い 嘘だと言って といった具合でどんどん思考が落ち込んで行ってるのに耳では変わらず明るいシャムキャッツの音楽が聞こえてて、電車の座席の端っこでうなだれてしまったことも鮮明に覚えている ちょうどその日は大雨で、傘も忘れてビチョビチョになりながら帰って、本当に最悪だった

こんなに引きずってるのわたしと他数名ぐらいだと思うけどわたしは聴き続けるのよ!シャムキャッツを!いつまでも!

湿っぽい話になっちゃったねえ きのこだけに
ここ数日ボゲーとしてたので更新頻度老猫ぐらいになってしまいました 読んでくれてありがとう🤍次も書いたら読んでね🤍バイビー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?