見出し画像

女性議員のすすめ #女性の声が社会を変える 3月8日は『国際女性デー』

みなさん、こんにちは!

江東区議会議員の酒井なつみです。

3月8日は『国際女性デー』
ミモザの日でもあり、イエローニットを身にまとい、区議会予算委員会に登壇しました。


委員会質問の様子

委員会終了後、急いで有楽町駅へ!

党が行った #女性の声が社会を変える 街頭演説会に行きました。


街頭演説会の案内バナー


女性議員候補者募集のチラシをお配りしたり、ロシアのウクライナ侵略にノーと叫びました。


女性議員の候補者公募チラシと自治体議員仲間



とても寒い中、多くの方が聞いてくれたり、募金してくれました!

戦争反対の抗議も

泉代表、西村ちなみ幹事長をはじめ、多くの女性と党のスタッフが集結し、私自身も励まされました。

皆さんと
参議院選挙全国比例候補の辻元清美さんと

私たちは諦めないし、黙らないし、ジェンダー平等、戦争のない世界のために連帯します。

ともに頑張りましょう。



議員ってどんな仕事なの?
酒井さんは、なんで議員になったの?

など、興味のある方は御連絡くださいね。
いつでもインタビューにお答えさせていただきます。

私は政治家の仕事は『明るい未来にするため』に働くことだと思います。

ストレスフルで、過酷なこともありますが、家庭との両立もできますし、少しずつ政策を実現でき大変やりがいを感じています。

女性のセカンドキャリアにも選んで頂きたいと思っています!


今後も応援お願いします!


参考リンク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?