見出し画像

DRAGON GATEというプロレス団体が好きなのに発信していない!

ラジオのスタッフさんに「酒井くんの好きなものがわからない」と言われまして

最近ラジオで好きなものをよく話すようになりました。今まで以上に好きなものを好きなように話すようになりました。
最近で言うとミスタードーナツのポン・デ・リング!
今年始めにリニューアルしてモチモチ感がパワーアップしてるんです!これはまた別でも書きます。
逆に嫌いなもの、腹立ったこととかも喋ってます。
それがリアルに伝わるのがラジオのいいところだなと思ったり楽しさだと感じています。

自分が好き且つ話していないものってなんだろうと考えると、プロレスなんですよ。
酒井直斗めちゃめちゃプロレスが好きなんです。
対決モノの企画とかに出る酒井の煽り方とかはだいたいプロレスを参考にさせてもらってます。
中でも好きな団体がDRAGON GATEです。
プロレスを観たことない人でも楽しめる要素がたくさんある団体です。

親友に見せられたことがきっかけ

彼曰く「直斗なら観てくれると思ったから」だそうです。
親友と家で初めて観たDVD。
望月成晃選手が団体の至宝オープン・ザ・ドリームゲートの2代目チャンピオンになった試合。
望月選手の真・最強ハイキックという技を見た瞬間に好きになりました。一目惚れです。
そこから中学時代土曜日になると近くの公園マットでプロレスごっこをしたり、試合を実際に観に行ったりとどんどんハマっていきました。
DRAGON GATEを何気なく見せてくれた親友に感謝

とにかく個性のある選手たち

DRAGON GATEの魅力的な選手たちをめちゃめちゃ雑に紹介します(大好き故に)
これはひとまず第一弾です。今後どうにか全選手描いていきます。

※これは個人的な感想も込められています。
ちゃんとしたプロフィールはDRAGON GATEのサイト見てください。

横須賀ススム選手

得意技:ジャンボの勝ち!、夢限
酒井が好きな技:雪崩式エクスプロイダー
思い出:マイクを顎に添える
一言:コスチューム自作、横須賀軍カレー美味しい。

望月成晃選手

得意技:真・最強ハイキック、顔面への三角蹴り
酒井が好きな技:シンプルなミドルキックとドラゴンスープレックスホールド
思い出:一発のハイキックで大ファンにさせてくれた人。四日市オーストラリア記念館で見かけた時にマジで立ちすくんだ。
一言:マジでずっと好きな選手。U-Tへの容赦ないダイビングストンピングでさらに好きになりました。SNSでトレーニングのお供の曲載せがち

ススムさんも望月さんもこのあと載ってるYAMATO選手もFinalM2Kというめちゃ好きだったユニット所属。
学生時代セブンイレブンでファイエムのネットブロマイド買った。
望月選手に関しては別でたくさん書く予定です。
いや、書きます。絶対書きます。

石田凱士選手

得意技:タイガースープレックスホールド、アンクルホールド
酒井が好きな技:1sec.
思い出:ヒールになってからの笑い方が極悪。
一言:現在オープン・ザ・ブレイブゲートチャンピオンめちゃめちゃマイク上手。ベンツ。

吉田隆司選手

得意技:サイバーボム、パイナップルボンバー、地獄突きなど
酒井が好きな技:ジャックハマー!!!!!!
口癖:シャラップ
思い出:昔手でパイナップルを握り潰すパフォーマンスしてるときにパイナップル汁かけられた事ある
一言:インスタで作ってる手料理美味しそう

YAMATO選手

得意技:ギャラリア、スリーパーホールド、ヒダルゴ等
酒井が好きな技:Go To Hospital Ⅱ
口癖:へーいっ!!(片手を横に出しながらの)
思い出:ブログのタイトルが「恐怖の味噌汁」だった
一言:アメリカ帰りの衝撃を忘れません。
圧倒的に料理がお上手。

U-T選手

得意技:ビエン・ジャベ、ピエルナス、ロタシオン等
酒井が好きな技:コブラツイスト
一言:プロレスをおれに見せてきた親友。
思い出:中学時代毎日一緒に登校してた。喧嘩しても次の日には学校一緒に行ってた。

U-Tに関しても必ず他で書くことでしょう。お楽しみに。

DRAGON GATEの試合動画がいま期間限定で無料で見られるんです。

オススメしといて見られないってのはあれだから一回見てください。
2019年5月6日の愛知県体育館大会です。
登録なしで今だけ見れるから時間ある時に見て!
U-Tと横須賀ススム選手のオープン・ザ・ブレイブゲート戦。そして名古屋名物金網マッチも楽しめます。

こちら

今後もずっと発信していきます
DRAGON GATEに関してはまだまだ書きたいことがたくさんあります。
・入場曲の魅力
・技の名前の由来
・酒井が思うベストバウト
などなど、、、
とにかく大好きな物なのでいつかDRAGON GATEの選手と番組ができたり、イベントができたら、、
と考えながら今後、書いていきます。

これだけ見てもらえればわかる通りラジオで喋るには情報量が膨大なんです。
でもいつかラジオで選手一人一人と語り合えたらと思っています。

**酒井直斗 **

毎週水曜日
22:00〜24:30CBCラジオ
「酒井直斗のラジノート」

毎週木曜日
22:00〜24:30CBCラジオ
「推シマシ」

毎週金曜日
17:00〜20:00「PitchBeatStreet838」
刈谷ハイウェイオアシスのオアシススタジオから生放送!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?