見出し画像

大須生まれ大須育ちのピン芸人にとっての大須演芸場

ゴールデンウィークなど関係なく仕事してる方。
ありがとうございます。

どうも、酒井直斗です。
最近は「東京ラブストーリー2020」にハマってます。カーンチになりたいです。

皆さん元気にしてますか?

緊急事態宣言が5月31日まで延長になりました。
皆さんの生活が元どおりになるか、悲しいことを考えずに過ごせるようになるのはいつなのか不安に思うことばっかですね。

酒井直斗がいまとてもとても思っていることは
「早く劇場でネタやりたいな」ってことです。

ありがたいことにこの4月から特に学生のリスナーの子、新規のリスナーさんが水曜日のラジノートを聴いてくれるようになりました。
そんなリスナーの皆さんに対して「大須生まれ大須育ちのピン芸人」と自己紹介してるんですよ。
ステージ立ってるところ見て欲しいのにその機会が無い。でら寂しい。

ネタ動画をあげてもらいました

最近、Locipoという配信サービスでネタ動画をあげていだきました。
めちゃありがたいことでして、もちろんこれも見てほしいです。
酒井直斗「とりあえず見てほしいモノマネ」

そしてこの収録の時、そして動画を見て思ったことはやっぱりお客さんの前でネタをしたい。
目の前で喋ってるところを見てほしい。

お笑い芸人、いろんなタイプがいると思うんですが
酒井直斗というピン芸人はおもいっっきり目の前にお客さんがいてくれるのがめっっちゃ大事なタイプです。
だーれもおらん中でやる漫談の寂しさったらありゃしない。
人の顔色見ながらずっと喋ってます。
(これはラジオとはまた別ね。
ラジオは顔は見えないけどツイートやメールでやりとりできるから一人だけど一人な感じでは無いのよ。)

だから、、めっっっちゃライブやりたいんです。
でらネタやりたいのよ!!!
いまだ酒井のことをアナウンサーさんだと思ってるあなたに少しでも「酒井くんって芸人だったんだな」っていうところ見て欲しいのよ!!笑
今回は初めて大須演芸場で60分漫談に挑戦するのよ!!ずっっと舞台の上にいるのよ!!
そんな酒井直斗にとって特別な想いを持っている
「大須演芸場」がいま存続の危機を迎えております。

大須演芸場存続の危機

実家から歩いておよそ1分。
一番近くにあるお笑いの劇場です。
子供の頃から色々な噺家さんの姿を観てきました。

芸人を始めた頃からずっと「いつかここでライブやりたい」と思いを馳せてきて大須演芸場のリニューアル後にやっと単独ライブを開催できました。
そこから毎年開催させてもらって今年で5回目。
これからずっと、おじいさんになるまで毎年大須演芸場で開催していきたいのです。
そんな大須演芸場がいまコロナウィルスの影響で公演が全てお休みになり、関わってる方の人件費や運営費を払えない。
そうなると劇場の存続が困難になります。
最悪の事態は絶対に避けたいです。
そこで今、大須演芸場への寄付金を募っています。
詳しくは大須演芸場のホームページを見ていただければと思うのですが、振込額の下限はありません。
僕も本当にわずかながら協力をさせていただきました。
大須演芸場ホームページ
振込方法、振込先などこちらで詳しくご確認ください

最後に

現状予定している6月30日の単独ライブも延期になってしまうかと思います。決定次第またお伝えします。

収束してすぐにお笑いだーってできることはないと思っています。みんなの生活が戻ってきてから心からお笑いをたのしんでほしいです。自分の生活が戻るのをまずは待ちます。
その後、みんなの前に出た時にめっっちゃ楽しいライブをお届けできるように今できることをします。忘れずに待っててください!!
そしてラジオを聴いて、東京ラブストーリー2020見ておうち時間を楽しんでください!!

酒井直斗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?