見出し画像

在宅勤務期間に家にあるCDを全部聞くチャレンジ vol.31

ジャケットにルリルリが見えますね!

画像1

画像2

1) SOMOS FIFERENTES / オルケスタ・デ・ラ・ルス
このアルバムの中ではダントツに「Mambo De La Lus」がお気に入り。大学の頃に採譜して学祭(の打ち上げ)で演奏したっけ。譜面どっかに残ってる、、、かな。

2) 劇場版機動戦艦ナデシコ サウンドトラック
過去に紹介したのは「映画の音声そのまま」がCDになってるやつですが、こちらはサウンドトラック。なので声は入ってません。

3) HAVANA FLUTE SUMMIT
フルート4管をフロントにしたラテンバンド(?)です。あれだな。みんな騒ぎ過ぎだなw

4) FELIZ CHRISTMAS! / オルケスタ・デ・ラ・ルス
クリスマスソングをサルサで、っていうCD。どんな曲でもサルサになるのね。

5) Latin Jazz Latino / Joe Gallardo & NDR Bigband
ラテンビッグバンドは過去にいくつも紹介してますが、演奏しているのはNDR(北ドイツ放送協会)ビッグバンド です。ビッグバンド編成の演奏では無いですが、Joe Gallardo(Tb) の演奏があったのでこちら。

6) Swing con Clave / 熱帯JAZZ楽団
久々に登場熱帯ジャズのCD。紹介するの7枚目?多分最多出場アーティスト。そういえば何年も前に「横浜旭ジャズまつり」に熱帯JAZZ楽団を聞きに行ったなーと思って今調べたら、2004年7月31日だった。え、16年も前の話なの!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?