見出し画像

在宅勤務期間に家にあるCDを全部聞くチャレンジ vol.33

へんなラインナップになりました!

画像1

画像2

1) Time Out / The Dave Brubeck Quartet
このアルバムといえばTake Fiveがちょー有名。私が初めてこのアルバムを知ったのはおそらく高校のときでしたが、しばらくはポール・デスモンドのCDかと思ってた。

2) Parfait / Coco d'Or
SPEEDのHIROのジャズプロジェクトの第一弾。これはDVD付きのやーつ。これはこれでうまいよね。

3) Bitter Sweet Samba / 武田真治
最近は筋肉キャラの武田真治ですが、サックスプレーヤーです。このCDはミニアルバムですが、他にもアルバムを持ってたような気がする、、、が見当たらない。そういえばバンドスコアを持ってた気がする。

4) でんでんぱっしょん / IDOL / BiS でんぱ組.inc
でんぱ組.incの「でんでんぱっしょん」をBisが歌って、BiSの「IDON」をでんぱ組.inc が歌うというCD。これ、でんぱ組とBiSの対バンライブがあってそこで買ったんだと思う。BiSを初めて生で見て「なんだこいつらすげぇ」って思った。

5) ねぇきいて?宇宙を救うのは、きっとお寿司…ではなく、でんぱ組.inc! / でんぱ組.inc
「萌えキュンソングを世界にお届け」のでんぱ組ですが、私、一時期ファンクラブに入ってました。このアルバムは2011年のアルバムですが、この中の「Future Diver」がライブで盛り上がるので大好き。夢眠ねむのファンでしたがいまはいないんだよね、、、

5) SALSA NO TIENE FRONTERA / Orquesta De La Luz
サルサに国境はない、のCDです。この曲の動画もあったのですが、タモリと共演してる動画があったのでこっちを貼っておきますw


それにしても暑いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?