見出し画像

お絵かき記録 318日目

11/25で私がイラスト描き始めてから318日目です。残念ながら「毎日描く」はできていません。(ばーちゃんの葬式とかでちょっと生活サイクルがズレちゃったのがきっかけ)

毎日は描けてないですが「手を動かして何か描いておかないとレベルが下る」という不安があるのですが、そもそもそんなにうまくないのにレベルが下がるとはどういうことだろうとか思いながら、描きたくなったら描くスタイルもいいなって思います。

他人に見せるものじゃないレベルですが、自分の記録のために上げておきます。

やっぱリコリコが好きなんですよねー。新作アニメの追加情報、早く来ないかなー。


描き始めた頃からずっと参考にさせてもらってる hide channel さんの簡単クロッキー。とにかく何か描いておきたい、というときにこれをやってます。毎回「頭を大きく描きすぎ」とか「正中線はどこなんだっけ?」って考えながらやってるのに、いつもバランスおかしいなって思うのよね。





最近アニソンバンドを結成したのですが、メンバーと会話してて「まどマギ」を見てないのが私だけだと判明して「見なきゃダメだ」って言われたのでTVシリーズ12話と劇場版 [新編]叛逆の物語 を一気見したんですよ。見終わったあとは大きく気持ちが沈んでた。なんだこの作品。

まどかを描いてみました。

目がアニメ塗りできないんですよね。
鉛筆?クレヨン?で手描きしたような書き方が印象的。
柔らかさを再現したいのだけどむずい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?