見出し画像

在宅勤務期間に家にあるCDを全部聞くチャレンジ vol.30

今回で30回目!180枚を紹介してるわけですね。すごい!

今回のラインナップ。

画像1

画像2

1) ノルニル・少年よ我に帰れ / やくしまるえつこ メトロオーケストラ
アニメ「輪るピングドラム」の主題歌「ノルニル」と、もう一つの主題歌「少年よ我に帰れ」が収録されてるCD。これ、いつも続けて聴いちゃうので、どっちがどっちだかいまだに聞いただけじゃわからない。

2) R753 / ribbon
3) Jessica / ribbon

キターーーーー!私が中学だか高校の時に買ったCDです。ribbonが好きでした。みなさんribbon知ってるのかな。永作博美、松野有里巳、佐藤愛子の3人組。たぶん実家のどこかに写真集が残ってる、、、はず。

4) Big Band / Michel Legrand
いろんなビッグバンドがありますが、独特の雰囲気がするんですよね。ミシェル・ルグランといえば、このアルバムには入ってないですが「キャラバンの到着」も好き。

5) French Café
フランスのカフェで流れてそうな(たぶん)曲を集めたCD。確かにそれっぽいおしゃれ感。フランス語なので何言ってるかはわからないけど。。。フランスは旅行で一度だけ行ったことがあります。次行けるのはいつかなー。

6)キューバ:カール・マルクス劇場 実況ライヴ / 東京キューバン・ボーイズ
「1979年5月にハバナで開かれたコンサートのライヴ盤」だって。東京キューバン・ボーイズについてあまり詳しくないのですが、「マンボ」っていうと「古い音楽」っていうイメージを持っちゃうのですが、この人達の演奏(アレンジ?)ってものすごくかっこいいのよね。

動画無いかなって探しててあったんだけど、それよりもこっちの動画見ちゃって、このアルトの人の音がすごく良くてこっち聴いちゃった、っていう話。

ということで、まだ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?