見出し画像

お絵描き記録 120日目

2023年5月11日で120日目でした。

ここくらいから「何描いたらいいんだろうなー」という期間に入りました。漠然と「うまく描けるようになりたいなー」とは思うのですが、「具体的にこの絵を描きたい!」とか「いつまでにこれを完成させる!」みたいな気分じゃないという期間。だけど何か描いていたい、という。


とにかく日課になってるクロッキーを。ウォーミングアップとして描いてたのですが、
日によってはこれ1枚だけ描いておしまい、という日もあったりします。


パーツごとに描いたりもします。
手がちゃんと描けると気持ちいい。バランスがむずい。


何したらいいかわからなくなったときは「この本を一冊やってみよう」って思うじゃないですか。いくつかネットで探してみて、自分の好きな絵柄のものを見つけて買ってみました。

とにかく模写る。

前から風が吹いてる、という絵。
これも風。(右側は別のやつ)
リアル絵も伸び悩む時期。なんとなく描いちゃってる。
「鉛筆デッサン」の本もちょっとずつ進めてます。
いやもう、印刷されてる文字を模写するってむずいよ。


今回の所管としては、なにか刺激がほしいなーって。自分で目標見つけるのがいいんだろうけど、そのきっかけ探しかな。好きなアニメとかマンガとかイラストレータとか、ポイントはいくつかあると思うので。

今週末、デザインフェスタ vol.57 に行ってくるので、なんかいい刺激をもらえそう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?