見出し画像

お絵描き記録 200日目

ついに200日連続になりました。趣味でやってるバンドのライブ本番に向けての練習もしながら、絵も描き続けられました。もう続けられるだけ続けよう。

時間無いときはクロッキーだけの日もあって、見ても面白くないよなーと思うので、キャラものだけあげます。


本渡楓のYouTube見てたらパリピ孔明を思い出して描きたくなった孔明。
実写化されるんですよね。不安もあるけど楽しみ。


パースの練習
むずかしい。
寝そべってる感じ、でてるかな。。。
驚いたところ。


そしてこの10日間の一番のトピックは 今TV放送してる「好きな子がめがねを忘れた」のヒロイン「三重あい」にチャレンジ。わたし、原作の漫画は読んでないのですが、とにかくこのテレビアニメは作画の書き込み量がものすごく多い。TVシリーズじゃなくて劇場版でも通用するんじゃないか、ってくらの作画レベルでした。(原作知らないけどこのPVみてアニメ見よう、って思った)


ということで、三重さんシリーズ。

めがねを忘れたときの三重さん
もうね、髪を書くのがものすごく大変。
これも三重さん。


わたし的に一番印象的なカットを描いてみました。

顔を描いた後にめがねを描くときの緊張感ね。
ミスったら顔全部書き直しか!?っていうね。
目を描き込んで見ました。
最初はこれでいいかな、って思ったのですが。。。


やっぱこのアニメは髪の作画なんだよな!って思った瞬間。
(あと、影をつけると立体感出るよね)
ありがとう三重さん。


そんなこんなでもう2023年も8月。みなさんいかがお過ごしでしょう。
ライブも本番が終わったので、いっぱい絵を描く時間は取れそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?