見出し画像

3連休に作ったチャーシューを超えたかったのでまた作った

↑でチャーシューを作りました。が、まだまだ行ける(?)と思ったのと、在宅勤務で1日中部屋にいて体を動かしたくなって、夕方に散歩したついでに肉を買ってきたのでまた作ったよ。

今回のレシピは こちら を見たよ。

↓ 今度は「豚バラ」だよ。いい感じで脂だよ。

画像1

↓ 表面を焼くよ。この時間が好き。(だけど油ハネするので注意ね)

画像2

↓ ネギ、生姜、ニンニクと、醤油、砂糖、みりんを、量はなんとなくいれて15分ぐつぐつ。

画像3

↓ 落し蓋をしてぐつぐつ

画像4

実際はこのあとで粗熱を取った後に一晩冷蔵庫にいれて、翌日いただきました。

画像5

やっぱりチャーシューは豚バラだわ。こっちほうが「私が思ってるチャーシュー」でした。豚さんありがとう。

これでも十分美味しいのだけれど、味付けはまだまだ研究の余地がありますね。もすこし濃い味のほうが良かったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?