見出し画像

美味しい麻婆豆腐(の素)を探す旅 (その8) - 麻婆豆腐の素 -

今日は「西友ブランド」のこれに登場いただきます。「ぴりっと香る花椒と、甜麺醤と刻み豆鼓のコク深い旨み」というサブタイトル。

画像1


画像2

↓ 今回は絹豆腐を使いました。

画像3

↓まぜまぜ。私は豆腐の形は残ってなくていい派です。

画像4

↓ はい、できあがり。かんたんですね。(いつもだけど)

画像5


感想

美味しくていっぱい食べちゃうのだけれど...だめだ、刺激が足りない。おそらくですが、初回がこれ↓

だったのですが、この「陳麻婆豆腐」ってめちゃくちゃ辛かったんですよ。その印象が強くて「あぁ、、、もっと刺激がほしい」って思っちゃった。(きっと食べたら辛くて涙出るけど)

この麻婆豆腐も家族で食べるとか、そゆのは全然おっけー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?