見出し画像

内閣官房副長官に就任しました

本日、皇居にて陛下より認証いただき、正式に内閣官房副長官に就任いたしました。
皇居より官邸に戻り、菅内閣の初閣議にも陪席いたしました。
閣議に入るのは生まれて初めての経験です。
今日の国会で首班指名をされて、総理一日目の菅総理でしたが、20名弱の閣僚の先頭に立って歩く姿は、すでに頼りがいのある立派なリーダーだと私には映りました。
私自身、このほかにも記者会見に陪席したりと、本当に目まぐるしく追いつくのに精いっぱいの一日でしたが、これを日常として、しっかりと働いていけるよう精進してまいります。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?