見出し画像

「備忘録」SWAT編

これは備忘録である。

私が高校生だった頃の思い出の話だ。

これは中高生の中二病的な妄想ではない。

実話である。

私はワニタ高校(Juanita High School)の出身なのだが、在学中に対核汚染チームが訪れた事がある。

簡単にうと。

SWATだ。

なんと、我が校に核物質が持ち込まれたとして、当時の我が母校の教師(物理)が通報したのだ!!

その日、サイエンス(物理)クラスでプレゼンテーションが行われていた。

そこで発表を行っていたとある生徒は放射線を題材にしたプレゼンテーションを行っていたのだが、

ebayで購入した生成前の生ウラン鉱石を持ち込んだのだ。

もちろん、携帯電話未満の放射線が放射されており、ラジエーターにも反応する程度には放射されていた。

そこで事件はおこった。

事もあろうに、その分野を学んでいたであろう物理教師がパニックを起こしてしまったのだ!

そして迷わず911にコール!

核が持ち込まれたってね!

それからもお祭り騒ぎのどんちゃん騒ぎ!

全校生徒は体育館に避難して二時間以上待機!

そして訪れた! 防護服を纏った特殊部隊が我が校に!

数十名以上の精鋭が! 教室に突撃を行って……!

数分後にはお帰りになられた!!!

さすがはプロだ!

脅威かどうかを見極める目を持っていらっしゃる!

我が国の警察は優秀だった!!!


高校生ケイロカミオカの記録

以下参照リンク(デッドリンク)

Uranium sparks unneeded concern at Juanita High: School evacuated after student brings rock that turns out to be

http://www.kingcountyjournal.com/sited/story/html/21891


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?