見出し画像

稚内の夜・知人に会う

夜ごはんのお寿司を食べている最中に気づいた、「札幌の知人(私の認識)」からのFacebookコメント。
聞くと、今は稚内に引っ越して(ご出身だったと)こちらでお仕事をされているとのことでした。急遽、会いましょうということになり、駅で待ち合わせ。

どんだけ喋るんだこいつらは

ごはんを済ませちゃったあとで、お酒は特に要らないという条件(私も翌朝早いのと先方は車で来ているので)だと、適当なお店もなく、駅にちょうどよいスペースがあるからと、コンビニで飲み物を買っておしゃべり。最初の場所はクローズする時間が決まっていたようで一旦場所を移動して、他愛もない話を続行。

21:30に待ち合わせをして、23時過ぎまで。コーヒー1杯でどんだけ話せるんだ、この人たちは(笑)。

今回のOSC2023北海道への道は、紋別空港に降り立ち、オホーツク海沿いに移動して、稚内に宿泊をして、翌日札幌に向けて南下、、、という計画だったのですが、ホテルに入ってただ寝るだけというプランだった稚内で、まさかの旧知と会うことができたことが楽しかったし、何よりも、お忙しい日常の中、急に近くに現れた私(笑)に対して「会おうよ!」と、時間を作って声をかけてもらえたのが、とても嬉しかったです。

稚内に知人がいることが分かったので、今度行くときは良さげなお店に連れて行ってもらおう(笑)。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?