書き初め

アカウントを作ったきりで何も書いていなかったけど、ちょうどここの利用にぴったりかもしれない使い方を思いついたので、使い始めてみようと思う。本投稿はテスト投稿。有料エリア設定のテストも兼ねているけど、値するコンテンツはないので購入しないようにお願いします。

何書くの

色々なところで色々なものを見たり体験したりしたものを、各テーマごとに小さく切ってポストして行けたらと考えています。直近では、今年(2023年)の5月から6月にかけて、松本、長崎、北海道に行ったので、それにまつわる話題を書いていくことになるかなと考えています。

写真添付のテスト

写真を添えた投稿も多めになる予定なので、あらかじめ写真を載せるテストもここでやっておきます。まずは、最近家で食べたケーキ。開いている日が少ない不思議なケーキ屋さんがあって、そちらで買ったもの。

ケーキ

もう一枚はその数日後に某ハンバーガー屋さんで買った季節ものの写真。手羽先パウダー(シャカシャカポテト用)が写真に入らなかったけど、なかなか楽しい味でした。

・・・のように書けることを確認。投稿操作中に、既に写真があるところに文字を入れようとすると、置き換えになってしまう=写真がなくなってしまう、というクセがあることが確認できた。気をつけねば。

その他の記法の確認など

リストとかテーブルとか書けたら良いのだけど。なるほど、ブロック(?)を分けて、リスト専用のブロックにするイメージなのですね。

  • 一番目

  • にばんめ

    • にばんめの1番目

    • にばんめの2番目

      • インデント付けられる

      • 補足説明書いたりできそう

  • さんばーん

テーブルの書き方は分からないな。エディタのガイドを見ても、なさそう。


意味もなく区切り線を入れてみた。
まぁ使うと便利なシーンもあるかもしれない


引用の記法もある模様。

キーボードショートカットの ctrl+shift+> で引用になると説明されている

出展オレ

有料エリアも設定できるようで、まぁたいしたことは書かないけど面白かったので投げ銭しても良いぞという方が投げ銭できるような場として設定しても良いかもなと思いました。
以下有料部分設定していますが、本エントリについては何もコンテンツがありまえんので、うっかり購入しないでくださいな。さて無事設定されるでしょうか(この直下は有料設定)。

ここから先は

107字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?