見出し画像

・台風がくる

今回被害が予想される台風

対策をテレビでしてた。

災害を何回か経験したけど

怖いのが慣れ

つまり何とかなるじゃね!?という人間の過信から

どうしても慣れが生まれる。

なぜだろう?

・人間とは愚かな生き物

うまくいったり大丈夫だった経験は、人を調子に乗らせてしまう

私もよく経験した・・・

試合 仕事 人間関係

しかし、おもしろい事に

不思議と傷の数は人を作る

改善の数が人の厚みを作っていく・・・

しかし死んでしまったら

改善することができなくなってしまう。

・格闘技の鍛錬は必要

危機回避能力を上げる事

自分は愚かだという自覚を持つ事

常日頃から格闘技の鍛錬は必要だなと思うのは

俺ぐらいのもんかな?

今週は皆さん気を付けて行動しようね。

https://youtu.be/U0C1NHURweg




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?