練習前のアップについて

練習前のアップは昔は走り込んでいたんだけど
今はラダーかトランポリンですませるようにしている。

走るとついついスイッチが入ってしまい

練習のクオリティを落としてしまいがちだからだ。

もう歳だからか、練習前のアップは効率を求めてしまう…

なんにせよ、アップなしでのスパーリングは昔やっていたけど今はもう無理だなと笑笑

実践の効率を上げる為のアップって事です。

これやっとくと試合直前とかも儀式になってよい。

身体に油をさす→良く動く→試合で良く動く

こんな流れ。

日頃からやってる事を当たり前にやる。

面倒くさくなったりする時もある

ほんと人間って愚かな生き物。

最近思ったのが、練習前の食事も練習時のパフォーマンスを左右する

いかに消化良いものを選ぶか

トップ選手達は当然気を付けてるんだろうな笑笑

人それぞれか笑笑

そんなこんなで

またnoteはじめます。

ブログとは全く違った感じでやりたい笑笑

じやーねー^_^






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?