見出し画像

【Daily UI】#008 404 Page

課題

▼404 エラーページ
食品ECのエラーページのイメージで制作しました。何か探したいあてがあって試していると404に辿り着くという想定で、探しものをフォローできるUI(動線配置)にしました。

気づき

  • 調査していると、出会う確率が低いページだからこそ「そこでストレスを溜めないように親切・リッチに」「シンプルな作りで迷わせない」の2つの方向性に分かれると感じました。

  • タブに表示される名称まで変えてあげると親切。すごく細かいことだけど、タブを並べてざっと見る時にも分かりやすいと思いました。

調べること

  • どういう動線を配置しているか

参考資料


[Web]Green Beans
[Web]ZOZOTOWN-SP
[Web]ZOZOTOWN-PC

ZOZO(PC)は自社モールの特徴を活かした&遊び心たっぷりの画面設計でとても好き


投稿した


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?