Day51 【他人のガードを外す前に…まずは自分やろ👊💥】

おはようございます!!!


今日は大阪は雨☔


雨の日は家族の送迎があるから憂鬱です😞

だって、私だけ二往復しないといけないんですよ😭😭😭


かといって、雨の日に自転車で保育園の送迎、妻が通勤して、

何かあったら一生後悔するので…


やります!!!!!



こんな本を読みました📖👀



著者は、元マルチ商法トップセールスマンで、

自身の経験を活かし洗脳系ユーチューバーとして活動もしています🧠


この著書は著者にとって二冊目の出版で、

一冊目はYou Tube大学にも紹介されました🏫

https://youtu.be/vzYaYs_Vogw?si=T2YHNpAPXgS0rqq_



ちなみに私は、紹介されている一冊目も読みました😄


一冊目から学び、今でも実践していることは、

『見た目をきちんとすること』です❗



ということで今日のテーマはこちら💁🏻💥


【他人のガードを外す前に…まずは自分やろ👊💥】




この本には、

✅メラビアンの法則

✅情報の優先順位

✅第一印象を良くしろ!

✅自己開示の返報性

✅雑談の原則

✅やってはいけないこと10選

など、相手の心のガードの外し方が書かれているのですが…


そんな事どうでも良くて


どうでもいいというか、その前にやることがあります!



それが

『他人を操る前に自分を操れ』

です❗


世間体を気にし、自分を殺し、自分の欲望も分からない、

なぜ働いているのかもわからず、自分のことも操れない!



そんな人間が他人を操れるでしょうか?🤔


他人を操る前に・他人の心のガードを外す前に、

まずは自分からではないでしょうか?



世の中には自分が何をしたいのかも分からず、

仕事・生活している人が多いんですね!


それでは他人も操れないし、人生は変わりません🙅🏻


自分のことを知らないから、

自信も持てないし、堂々と生きることが出来ないんです!


『自分』を持っていれば、周りの目に振り回されず、

自信を持って、堂々とすることが出来ます!



もし、他人を操るノウハウが知りたければ

この本を読んでいただければと思います!


私的この本のハイライトは、

他人を操る方法でも、相手の心のガードの外した方でもなく、

『自分と向き合おう!』

ということです!


結局ここに書かれているノウハウなんて、

すでに出ていることで、結果論でしかありません!


まずは自分を知り、

自分が本当にいいと思っているものを

相手のことを想い、本気で勧めれば

買ってもらえるのではないかと思います!



・見た目をきちんとする

・ニオイで不快を与えない

・安心感を与える

・誰が・なぜそれを言うのか考えよう!

・自分から心を開こう!

など当たり前のことですよね?🤔



頑張る理由なんて

✅モテたい

✅認められたい

✅いい車に乗りたい

など何でも良いんです!


Day39【『欲望🔥』は原動力】

でも書きました!


欲望に正直になり、向き合うことが大事です!



他人の心のガードを下げる前に、

自分が自分に心を開くところから!



自分に正直になれば、めちゃくちゃ楽だし、

めちゃくちゃ頑張れます💪🔥



ということで今日は

【他人のガードを外す前に…まずは自分やろ👊💥】

というテーマで書きました!



私もこれまで自分と向き合うことをしてきませんでしたが、

✅ストファイ診断

✅コーチング

✅価値観マップ

✅インフォグラフィックのヒアリング

で自分と向き合えました!


誰にも話したくない恥ずかしい部分もありましたが、

赤裸々にお話しました🫣


すると、めちゃくちゃ楽になったし、

これまでがあったから今があると思えました!



他人…の前にまずは自分です!

自分と向き合うって面倒くさいし、

いつでも出来るから後回しにしがちです!


が!!!

一番大切なことです😄


他の方の力も借りて、是非やってみましょう!



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました😄✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?