見出し画像

Day221【損切る・見切る勇気を持とう✊】

おはようございます☀


昨日は養蜂場を見学させていただきました🐝

養蜂に可能性を感じまくっているお父ちゃんです🤤



今日のテーマは

【損切る・見切る勇気を持とう✊】


今日も結論からいきます!


今日のテーマの結論はこちら💁🏻‍♂️

『ドンキーコング🦍年末まで延期?!』


▼ドンキーコング開業延期?!

______________


USJに新しく出来るアトラクション・ドンキーコング🦍

開業が延期になったこと、ご存知でしたか?


https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2404/19/news175.html


2024年春に開業予定で、バンバンテレビCMもしていたのに、

2024年後半(噂によれば年末)まで延期!!!


私は3月にUSJに行ったのですが、

その前にドンキーコングが春に開業するテレビCMを

見ていたので「その時はまだ出来てないかな〜🙄」

と思っていたので、めちゃくちゃ覚えています。


そう言えば、最近そのCM見ていなくて、

開業が延期になったんですって😵


アトラクションはもう完成していて、

不具合があったとかではないのに、

ナゼ延期になったのでしょうか?🤔


▼USJの大胆な判断に脱帽

______________


延期の理由は明かされていないのですが…


噂によると、会社のかなり上の方が視察に来られた時に

「ちょっと揺れが激しいですね。この揺れを改善しましょう」

で、2024年後半まで延期になったんですって


😳


😳


😳


😳


😳


この判断できますか?

ニンテンドーエリアと言えば、USJでもかなりの人気エリア!

そこの新アトラクションとなれば、また凄い人気が出そう!!!


もう完成していて、設備的にも・安全性もOKだったのに、

上の方の「揺れが強い」という理由で延期に📆

(あくまで噂)


この判断出来ますか?


だって、「春開業」という広告宣伝費も掛かっているし、

延期にしてもお金は掛かります。


サンクコストバイアスに囚われず、

眼の前の短期的な利益を取るのではなく、

カスタマー満足度を上げて長期的な利益を取りに行く判断。


脱帽です🙇‍♂


▼万垢に囚われた人の末路

______________


少し話は変わって、SNSの話。


・インスタで万垢でも稼げない人

・YouTubeで登録者が1000人超えていても稼げてない人

は多くいます。


「フォロワーが多い=稼げる」

わけではないんです🫵


私の知っている人でも、

フォロワーが1万人を超えていても稼げていない人がいます。


フォロワーが1万人を超えるのは本当に凄いこと👏


でも稼げてなかったら意味がないですよね?

(意味がないというか、目的によりますが…)


・アフィリエイトにしても

・案件にしても

・商品を売るにしても

・集客するにしても

最終的には売上に繋げたいんですよね?


もし、今、万垢なのに、稼げていないのなら、

今後も稼げない可能性は高いです。


だってそういう設計になっていないから🛠


フォロワーの属性と自分が売ろうとしているものが

マッチしていないんです🙅‍♂


商品に興味のないお客様にいくら売っても

買ってもらえないですよね💦


案件や少しのアフィリエイトで小銭は稼げるでしょうが、

天井は見えていますよね😖


それなら万垢にした”経験”はあるのだから、

その経験元に次のことに挑戦して、

そこで売上・利益を出せるようにした方が良いんだけど…


万垢に囚われてしまって、次にいけないそうです😫


私の知っている人もまさにこれ👆🏻


▼USJのような勇気があるか?

______________


サンクコストバイアスが働いて、

次に行けないんですね🤦🏻‍♂️


苦労して、ようやく到達した万垢なのに、

そんな簡単には見切りを付けられないですよね💦


でも、そこに囚われていては前に進めません。


自分が考えている結果を得られているなら別ですが、


そうでないなら出来るだけ早く損切って、見切って次に行かないと

いつまで経っても今の状況は変わりません。


USJが新アトラクションの開業を延期したように、

万垢を捨てる勇気があるでしょうか?


万垢に限らず、

サンクコストバイアスに気付き、

これまで投下してきたリソースを捨てて

前に進むことが出来ますか?


多くの人は、サンクコストバイアスに囚われて

なかなか捨てられないんですよね💦


きっと私もそうなんでしょう…


▼インスタ辞めました

______________


私、去年3月からインスタ集客に挑戦していました。


約一年間毎日リールにフィードに投稿してきたのですが、

最近はストーリーのみの更新にしています。


・悪く言えば、途中でやめた

・良く言えば、見切りを付けた

です。


この一年間、インスタ以外にも色々やってきて思うことは

『やっぱりオフラインが合ってる』

でした。


私の

・職種

・コアターゲット

・人間

を考えた時にオフラインが合ってる事に気付きました。


なので、インスタからの新規顧客の獲得は諦めました。


それでもインスタを更新している理由は、

既存顧客・ファンへの発信です📡


と、色んな理由を付けて続けてるってことは、

辞める勇気がないんでしょうね🫤


▼捨てる勇気を持とう✊

______________


USJの判断。

凄いですよね👏


延期にしてもしっかり回収出来る算段があるし、

調子が良いからそんな判断も出来るんでしょうね🤔


これが余裕がなかったら一日も早く開業しますもんね😅


で、長期的に見た場合、評価が落ちてしまって、

結果売上や利益も落ちていくという…


万垢の話も納得ですよね。


もちろん続けることも大事なんだけど、

”思っている結果(数字)を得られているか”

ってのも大事✊


それが出ていないのなら、

思い切って違う方向に進むことも考えるべきですよね。


『延期する勇気・捨てる勇気・辞める勇気』


皆さんにはありますか?


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂


今日も素敵な一日をお過ごしください🌈✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?