見出し画像

Day110【ジャニーさんに、俺はなる🏴‍☠】

おはようございます!!!!


もうね!

目がバキバキのお父ちゃんです👁



まずはお礼から🙇🏻

昨日はコメントありがとうございました😭😭😭


「ネガティブな内容だし、これ言うのどうかな?😖」

と思っていたのですが、結果書いて良かったです😄


現役で子育てされてる方や先輩も

同じような想い、経験をされてることを聞けて良かった🙏🏻✨


本当にありがとうございました🙇🏻‍♂️🎶



今日は…皆さんお待ちかね😁

あの話ですよね!


早速いきましょう💨💨💨



私が相談したことはこちら!


結論から言うと…

『ジャニーさんに、俺はなる🏴‍☠』


😳


😳


😳



まず過疎地で進めていく事業自体は、お墨付きをいただきました😭✨

(とは言っても、ダメな時はダメだよ!とも)


・競合がいない

・必要とされる事業

・見込み客もどんどん増えて行く

これらから大丈夫だろうと👍🏻



ですが!ここから!!!

ここから、話は思いもよらなかった方向に進みました🧭


そして、その話は完全に私が見逃していた(頭になかった)話になりました!

(コンサルを依頼して良かった!)



西野さんからこんな質問が出たんですね💭


「現地に行く方が、私(お父ちゃん)に手数料を納める理由は?」



これに対して、私はキチンとした回答ができませんでした💦

というか、考えてもいませんでした!



学長もよく仰っていますが、採用に時間・労力を掛けないといけません!


教育で出来ることって知れているし、技術なんかではなく、

結局は『人』なんですね!


Day20【『〇〇力』に勝る魅力なし!】



人徳があって、優秀な人を採用しないといけません🙅


でも、そんな人って自分でも大将としてやっていけるから

人の下に付かなくてもいいんですね!



最初は、私が見つけてきた案件だし、経験がないから

その方もやっていきますが、上手く回りだしたら

それは私の力ではなく、その方の力です!


じゃあ独立することもありますよね?


独立すれば私に手数料を納める必要がなく、

売上は100%その方に入ります!


これが、私と同じエリアとかだったら、

芸能界的な「干す」とかも出来るかもしれませんが…


過疎地で、空き家はいっぱいあるし、

私の元を辞めて、独立してもお客様はそのままその方に付き、

上手くやっていけます!


すると、私の教育に費やしたリソースが奪われるだけになってしまいます😖


「これから展開していくんだったら、そこをキチンとやっておいた方が良いっすよ!」

と西野さん!



じゃあどうするか?🤔


”私のところに留まる(一緒に仕事をする)理由を作る”んですね!


例えば、西野さんであれば→「えんとつ町」

西野さんと一緒にお仕事をする方は、

「えんとつ町」というIP(知的財産)が使えるため、

西野さんと一緒に仕事をします!


ちひろさんのフィナンシェもそうだし、

ミュージカルやバレー、Chimneyコーヒーなどもそうですね!



でも私にはそのようなIPはありません🤦🏻


そこで、西野さんから出たアドバイスが

『ジャニーさんになる』でした❗


ジャニーさんがお亡くなりになって以降、

ジャニーズから独立する方が増えましたよね!


それには理由が2つあって、

1️⃣干されるから

2️⃣ジャニーさんがいるから

だそうです!


1️⃣は想像通りのことですね!

昔、吉本興業でも、独立した芸人を干すことがありました。



2️⃣ジャニーさんになる

今回のコンサルの、本題の部分です💥


ジャニーさんって、色々ありましたが…

ジャニーズからメチャクチャ愛されていたそうです🥰

ジャニーさんがいたからジャニーズを辞めなかった」というかたもいたそうです😳



IPがないなら…

オーナー(私)が愛される人間になり、

「お父ちゃんなら手数料を納めてもいいか」

「お父ちゃんに付いて行こう!」

と思われるくらいの人柄になろう!


ということでした!



じゃあ、どうやって

☑️ジャニーさん

☑️幻冬舎見城社長

☑️西野さん

のような愛される人間・「この人に付いて行こう!」と思ってもらえるか!



✅現場感

✅熱量


これは、同席してくださった、

(株)Chimney Town社長のヤンさん(私の左)が補足してくださったのですが、


・みんな現場に足を運び、誰よりも頭・手を動かしている

・そして、誰よりも凄い熱量で仕事に向き合っている


とのことでした!



他のお二方のことはあまり知りませんが…


確かに、西野さんって作品を届けるために、

今ならブロードウェイ・ミュージカルを成功させるために

誰よりも行動しています!


ジャニーさんも、メチャクチャ現場に足を運んでいたそうです👣



ということで、私は…


・愛される

・付いて行こうと思われる


人間になります🔥🔥🔥



・どうやったら愛されるのか

・どうやったら「付いて行こう」と思ってもらえるか

何が正解かはわかりません😖

(西野さんも何が正解かわからないって言ってた)


が、そんなこと悩んでいてもしょうがないので

とにかくやります💪🔥



誰よりも熱い熱量で、このプロジェクトを進めて行く💨

そして、現地にも時間を作って、現地に足繁く通います🚘



ということで、今日はここまで!


もうちょっとお話したことはあったので、

それはまた明日書きますね✍🏻



今日は、今回のコンサルの最もコアな部分

『ジャニーさんに、俺はなる🏴‍☠』

をお送りしました!



私、今週は濃いんです!!!


水曜日にちひろ菓子店のちひろさんと

ランチに行くことになっております🤩


ちひろさんとの話(経緯なども含めて)も、

後日シェアさせていただきますね!



2月17日にはスナック西野🍻


いや〜これからもお父ちゃんから目が離せませんね🤣

(自分で言うな👊)



私も毎日必死です🔥

皆さんも一緒に頑張りましょう💪🔥



それにしても西野さん、メチャクチャ優しかった〜😍

あっという間の一時間でした⏰

そして、価値のある一時間になりました!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇🏻✨

何か皆さんのお役に立ちましたかね?🧐


でもこれからの時代「愛される」はすごく重要🫶✨

戦略的に愛されます🤣🤣🤣

(言ったらアカンやろ👊w)


西野亮廣エンタメ研究所はこちら!

https://salon.jp/nishino

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?