新しい時代の生き方②

こんにちは、世界です。

昨日は”NSC41期卒業生ライブ”に

親友たちが出るとのことだったので

急遽みにいきました。

本当にいろんな人がいて、

「うわ、この人たち生きてるなぁ」と感じました。

いい意味でね。

親友たちの漫才が超おもしろかったです。

僕も頑張らないとなと励まされました。

#理想の友人関係


さて、今日は新しい生き方②

「圧倒的”個の時代”の到来」です。

そこで一人人物を紹介してから僕の考察を

書きたいと思います。

まずみなさん「アイスマン福留」という方を

ご存知でしょうか?

名前から半分くらい仕事がわかるんですが

そう、”アイス評論家”なんですね。

この人の仕事

「アイス食って、感想いう。以上」

これマジですよ。

最初はただ好きだったアイスを

ただ発信するだけとシンプルなもの

だったのですが、ラジオやテレビ、取材の

依頼がどんどん舞い込んでくる。

ちなみに彼は

トラックの運ちゃん→IT企業(パソコンできない)

→自分の好きなことやろう→アイス評論家

の運びです。

今は立派なサイトを作って商品説明やら

マニアックなことを書いているので

ぜひ「アイスマン福留」で検索して

アイス選びの参考にしてください。

この人の凄さはズバリ「行動力」です。

”とりあえずやっちゃう”という

破壊的な行動力で自分の自由を手にしています。

ちなみにこの人のブログにこんな事が

書かれていました。

「江戸時代ってさ、仕事が細分化されてたんだよね

必要な時だけ働く、あとはダラーとする。

また必要な時だけ働く、それでよくない」と。

確かに9時に出社(だいたいの人はもっと早いはず)して

18時−20時くらいの間に帰ってって・・。

誰が決めたんやろ?

この常識を疑う気持ちを持たせない

教育って本当に正しいかったんかな?

これって生きてるっていうんかな?

生かされてるじゃないんかな?

そんで土日も仕事をする日もある。

それで月給20万て、、、

(これは確実にバイトの方が稼げる)

そして”個の時代”を圧倒的に加速させているもの。

それは紛れもなく『SNS』。

インスタやツイッターのフォロワーが多ければ

それだけで仕事が来るし、企業ほどに

個人には営利関係がないから

信用性も高ければコストも低い。

社内会議もないからスピード感もある。

それが以前TOYOTAとコラボしていた

キンコン西野で僕が感じた事です。

そして『働き方改革』によって

労働時間が短くなり、企業も賃上げをしろと

国にケツを叩かれ、若者がハラスメントと嘆けば

一瞬で首が吹き飛ぶこのご時世。

企業にいるリスクも高まっている。

(特にポストが上がれば上がるほど)

→【管理職は月給が決まっておりそれ以外の人より

残業代がつきにくいため時間の拘束も受ける】

それに比べフリーランスや個人事業主への

税務対策やWEB環境は整ってきている。

1億人がSNSを通じて全員主役になれる

時代はとうにきている。

情弱な人たちが取り残される時代。

「”行動できないのは勇気がないからじゃない

情報がないから”」

「とりあえずやっちゃったもん勝ち」です。

 日本で飢えて死ぬことはありません!!

やりたいことやろう日本人!!


          世界



もし1億円稼げるようになったらコンビニで100円のおにぎりじゃなくて200円のおにぎりが買いたい