見出し画像

コリコリ(6月23日投稿分)

おはようございます。
サカエヤ店長の楠本です。

昨日、一昨日とお休みでしたが、本日は12時から営業いたします。

さて、早速ですが本日のおすすめはこちら↓

「近江牛コリコリ」です。

「コリコリ」とは、食感のイメージで名付けられた名前で、心臓にくっついた最も太い血管「大動脈」のことです。
※他にも、ハツモトやタケノコとも呼ばれています。

一頭からとれる量がわずかなため、滅多に僕の口には入りませんが、ときどき買えることもあり、塩、胡椒とニンニクなどと一緒に炒めると、その名の通りコリコリした食感がお楽しみいただけます。

一頭から取れる量はたったの100〜200gほど。それゆえ、なかなか店頭でお目にかかることは少ないかもしれませんが、今回は3頭分ご用意しておりますので、見かけましたらお試しいただけますと幸いです。

休み明けはショーケースを揃えるのに今日も走り回っていますが、魅力的な商品が揃っていますので、ぜひご来店くださいませ。

オープンまであと2時間。いまから枝肉を捌いて商品作りをしていきますが、毎回決められたものではなく、お肉を触りながら決めていきます。そのあたりは、毎日の積み重ねですが、今日もおいしいお肉揃ってます。

#サカエヤ
#セジール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?