見出し画像

ホソ(4月29日投稿分)

おはようございます。
サカエヤ店長の楠本です。

今日からゴールデンウィークがはじまりましたね。初日の今日は午後から気温が下がるとのこと、予定がある方は、どうぞ気をつけてお出かけください。

【ゴールデンウィークの営業日のご案内】
毎週火曜、水曜と定休日をいただいておりますが、ゴールデンウィーク中の5月3日(火)は休まずに、12時〜18時まで営業いたします。

さて、本日からいよいよゴールデンウィークですね。

昨日もたくさんのお客様にお越しいただき誠にありがとうございました。

さっそく本日のおすすめですが、昨日は連休前最後の近江牛ホルモンが入荷してきました。

写真はそのなかから「近江牛ホソ」です。

「ホソ」とは、小腸の呼び名で、脂味がしっかりついたホルモンの定番です。炭で焼くとぷくっと膨れて脂の甘みが特徴です。

脂身が苦手な方からは見た目で敬遠される方もいらっしゃいますが、そんな方にもぜひ一度召し上がりいただきたいです。

屠畜後、数時間後に処理して、丁寧に保存しているので、嫌な臭いもなく、ホルモンが苦手な方にもご好評いただいております。

本日販売のホルモンは、入荷時に僕たちが段取りでバタバタしていたこともあり、店主がかなり丁寧に下処理したものです。洗い方や水の切り方に新しい発見がありました。

些細なことかもしれませんが、小さなことの積み重ねがお客様の感動に繋がるのだと、店主の仕事から学びました。

さらに、本日に限り、神戸牛のミノ、ハラミを販売予定です。普段は扱いがないのですが、特別に店主のお友達(問屋さん)から屠畜直後のホルモンを送っていただきました。

それでは、本日も皆様のご来店をお待ちしております。

【求人情報】
サカエヤ、セジールともにスタッフを募集しています。経験未経験問いません。まずはご応募ください。詳細は面接にて。
077-563-7829
https://sakaeya.jbplt.jp

#サカエヤ
#セジール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?