見出し画像

サカエヤオールスターズin桃の木

画像1

過日、赤坂の桃の木で開催された食事会。僕が手当した肉を使ってメニューを組み立てるというもの。普段使っていない食材で、しかも僕が扱う肉は癖があるので小林シェフ、かなり苦労されたようです。それと、当日の参加者が料理人がほとんどだったということもあり、大変だったと思います。結果として、僕が経験したことのないすばらしい会となりました。ざっと当日の料理を紹介させていただきます。

画像2

ジビーフジャーキー四川スパイス仕立て

画像3

ジビーフ外ヒラ肉のたたき風薬味醤油

画像4

ジビーフアキレス腱の冷製上海風

画像5

愛農ポーク肩ロース肉の香港風チャーシュー

画像6

ほうき鶏の上海風よだれどり

画像7

さつま豚皮付きバラ肉の干し肉と台湾A菜の炒め物

画像9

さつま豚皮付きバラ肉の干し肉と台湾A菜の炒め物

画像10

水煮肉片 肉2種 愛農ポークのバラ肉とジビーフバラ肉の食べ比べ

画像11

愛農ポークのこじき豚、竹爐山房風に

画像12

ジビーフのバラ肉の紅焼煮込みと愛農ポークの黒酢酢豚

画像13

黒糯米とジビーフの蒸しスープ陳皮、鹹魚風味

画像14

干し貝柱のチャーハン

画像15

ほうき鶏の煮込み麺

画像16

杏仁豆腐とタピオカ

ありがとうございます!