見出し画像

いま話題の

僕は人の名前を呼ぶのが苦手です。その前に、名前が覚えられない。苦手というのは、呼び捨てにできないということです。うちの会社でも、店長の楠本は子供の頃から知ってるので呼び捨てですが、あとの社員は「さん」か「くん」です。

スタッフ同士は、呼び捨てにしている子もいますが、僕も、、、とは思いつつ、できない。そんな感じなので、女性を呼び捨てにするなんて到底できません。でもね、たまにすーっと空気を吸うように呼び捨てにできる人がいます。

いま誰がいるかな、と思い浮かべると、L'ARCHESTEの伊藤シェフは、ヨシアキって呼んでる。あとはいないかな。ニックネームって言うのか、ナオちゃんとかケンちゃんは一緒に旅したりするので自然に呼んでた。

そう言えば、一人変わった人がいました。初めて会ったときから、「おっくん」て呼んでくれと強制してきた人が(笑)

そのおっくんが、僕のストレスを吹っ飛ばすような店を作ってくれました。僕が扱っている牛、豚、鶏、総動員でおっくんのやりたいことにピンポイントで仕上げていきます。麻布台ヒルズは、これから注目されるエリアだと思いますが、ぜひ進化し続けるおっくんの料理をぜひ食べに行ってください。(あえてのぜひ2回)

デプス・ブリアンツァ【11月24日オープン】
DepTH brianza-Azabudai Hills, Tokyo
Grand Open 24,11,2023

【予約はtable checkから】
https://www.tablecheck.com/ja/shops/depth-brianza/reserve

#DepTH brianza
#デプスブリアンツァ
#麻布台ヒルズ

ありがとうございます!