見出し画像

子供の頃

小さい頃から絵を描いたり、塗り絵に没頭する子供だった私は、気がつけば1人ぼっちだったり(ちょっと出掛けるよ〜って言われてた)、車に轢かれたりもした。
母が縫ってくれた洋服や、編んでくれたセーターを、3つ上の姉とお揃いで着ている写真もたくさんある。
そんな事があったからなのか、小学校高学年の時には、洋服のデザイナーになると決めていました。

幼稚園の頃、家の前がパン屋さん
だった。納品に来ていたトラック
の後ろの水溜りでグルグルお絵描
きしていた私はバックしてきた
トラックに、ゆっくり轢かれてい
きました。

台所の窓からその様子を見ていた
母の悲鳴を聞きつけたのぶちゃん
のお父さんが、ハサミを持って
駆けつけてくれ何やらトラックの
下の機械に巻き込まれた私のワン
ピースを切って救出してくれた。
結果、ほぼ無傷。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?