見出し画像

台南へお礼の旅

ののるんが昨年、台南の成功大学を卒業した。
卒業時にお世話になった教授や親日家の方々にお礼に行く予定だったが、コロナのため卒業式にも行けずに終わっていた。

就職が今年の4月からなので、今しかない!と、おばあちゃんや叔母も連れて台南へ。

台北にしか飛行機が飛んでいないので、新幹線で台南まで。

だだっ広い大学の中を散歩したり、教授にあったり、お世話になった方に挨拶をして回りました。
これでスッキリ!

感謝の気持ちを込めて贈りました


次に台南から北上して、行きたかった蜂蜜屋さんへ。

私が好きなライチのハチミツを買った

ハチミツを買いすぎたことで荷物が重くなり、後に空港で大変なことになりましたが。


そしてさらに北上。台北へ。
ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、台湾は温泉がたくさんあります。
ここでちょっと奮発して外湯のあるホテルに。
少しのんびり温泉に浸かることができました。

定番の九分や十分は雨だったけど、灯籠は空高く上がってくれたし、楽しめました。

雨の九分


金欲よ、飛んでいけ〜

こうして私たちの4泊5日の台湾旅行も終わりを迎えたのでした。

ののるんは完璧なアテンドで、私たちを楽しませてくれ、おばあちゃんが絶対にケガしないように見守ってくれました。

4年間ののるんを見守って下さった台南の方々、本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?