場の力

またまたブログが続いている一条です。
今回は気功能力の向上のためになるお話を書いていこうと思います。

気功の能力は自分の確信力にかなり依存しています。
確信力とはなにっていうと、自分に出来ると思うということです。
言葉を選ばず言えば出来ると思ったら出来るということです。
 ここで問題なのがじゃあどうやったら出来るの?ということですが、ルートが二つあります。
 一つ目は経験を積み、試行錯誤するなかで徐々に確信に変わっていくルートです。
 ただ確信するだけなのですが、土台があると確信を得やすいという感じです。
 こちらは一人でもできますが、あまり速く到達することは出来ません。

 二つ目は確信したいことが当たり前の場に身を置くことです。
 気を感じれませんという人が気功をやっている人のグループに所属していると相乗効果で実力がメキメキとあがっていきます。
つまり、自分の常識が崩れやすく、場に引っ張られます。 
 朱に交われば赤くなるということわざ通りですね。

私も毎週練習会を開いて一緒に仲間と練習をしていました。
そのときは恐ろしいほど急激なスピードで成長していきました。

ぜひ練習する相手を見つけて定期的に会うことをおすすめします!

ではまた!

一条栄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?